ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタ。

昨日はニ種類の常備菜を作りました。 一つはいつもの茄子。もう一つは「きんぴらごぼう」です。 きんぴらごぼうは、週末のサンドイッチの具にする事が多くお惣菜を購入しがちでしたが、今回からは作る事にしました。 リメイクしやすいので、これで暫くは楽が…

リズムは大事。

夜、寝る前の過ごし方。 私はNetflixを観たり、本を読んだり、夫とお喋りをしたり、その日、一番リラックス出来そうな事をするのですが、昨日は読書の日でした。 何をしていても、それをするのは23時まで!と決めているのですが、昨日は本が面白くて最後ま…

続。茄子。

昨日は買い出しの日。再び、茄子を購入しました。今回は「だし」を作ろうと思いまして。 TVを観て学んだ事を活かして、野菜売り場に並ぶ茄子を吟味しました。 お目当ては、こぶりでヘタの下辺りが白く、傷がある物…。 スーパーに並ぶ茄子は3種類ありました…

感謝♪

昨日、先輩から遅くなってごめんねー!と誕生日プレゼントが届きました♪ 毎年有り難いです(*´∀`*) 早速、昨日のおやつにパイをいただきました。 味が違う事に気づかず、バナナチョコとプラリネを解凍。本当はプラリネを食べたかったけれど、夫もそうだろう…

充実??

昨日はあっという間に一日が終わった感じがしました。 午前中は掃除をしながら常備菜作り。その後、直ぐにランチを作らなければなりません。 先日夕食に出した一品を夫が毎日食べたい!常備しておいて欲しいと言うので、そうする事にしました(●´ω`●) 茄子と…

出来た♪

今回も一週間近く遅れ、久しぶりにPMSの症状も強かったので、痛みも強いのかなぁ(´・ω・`)と覚悟していましたが、変わらず鎮痛剤いらずでホッとしました。 それにしても、今回のイライラは辛かった。 冷房の冷えとストレス。どちらも大敵。来月はもっと気を…

成長。

昨日は、冷蔵庫にたいした物がなかったので、買い出しに行かねばならなかったのですが、暑い。外出たくない。という気持ちになかなか勝てず、出かけられたのは結局16時半でした。完全に遅くなってしまった…(´・ω・`) でも、大丈夫。惣菜買っちゃうもんねー…

腑に落ちた。

私はルールを守らない人やちゃっかりした人が苦手です。見るたびに、関わる度にイライラしていました。どこにでもいるのでイチイチ気にしていると気が休まる暇なんてありません。 しかし、よくよく考えてみると、どれも相手の問題で腹を立てる必要なんてない…

これでいいのかなー?

最近、夫の事がゴールデンレトリバーにしか見えません…(●´ω`●) 私に戯れてきては、お腹にうっかり触って、胃痛になり怒られる。在宅勤務で髭を週一でしか剃らなくなり、戯れついて、私に髭を刺して痛いと怒られる。家事や食事中に戯れついて怒られる。 株の…

今更だけれど。

最近、気づいた事があります。 私も使いますが、「笑」という文字の使い方でどうしても受け付けないものがあります。 会話で、特に笑える話をしていないのに、そうなんだ。笑。と返して来る人。同じく笑える話をしていないのに、〜という事があったのです。…

復活。

昨日のモヤモヤは一晩眠ったら回復しました(*´∀`*) 共感のコメントをいただいて、あの連日な不快な思いはやはり自爆だったのだなぁと思いました。(本当にいつも有り難うございます♪スターにも感謝!) 私さえ、好奇心に踊らさなければ、私の世界は温かく優…

ふと、思ったこと。

先程のブログの事から派生して、どうやって今の私ができたのかを考えてみました。 医学的な事は分からないので、全て想像です。 自他ともに認める、辛くなるぐらいに考えすぎな私が出来上ったのは、きっと幼い頃からの習慣なのだと思います。 考えていると安…

懲りない私。

何度か書いた事がありますが、以前、仲良くしていただいていた美容師さんに、「対人関係で嫌な思いをする事が多くて困っている」とお話した事がありました。当時、他人からいいように使われている。と感じる事がとても多かったのです。 私の話を最後まで聞い…

えっ…

昨日は一番近所のスーパーへ買い出しに行きました。そこで驚く光景を目にしました。 パプリカに多くの(伏せ字)がいたのです…(´・ω・`) 近くに野菜を補充しているスタッフがいるのに放置しているのにも驚きました。 最近、カビたフルーツや野菜を目にする…

休日最終日。

昨日は、駅前まででかけました。 冷凍食品10%オフに釣られて…(*´艸`*) メインは冷凍食品でしたが、KALDIの特集を観た夫が行きたい!というので、先ずはそちらへ 行きました。 購入したのは「ケイジャンスパイス」 軽井沢旅行で食べたジャンバラヤが忘れら…

休日二日目。

昨日は安いスーパーへ買い出しに行きました。 このお店、私のお気に入りの豆乳が近所のスーパーより20円も安いのです。毎日飲むので、月600円違うと思うと、節約って何??お金で楽できるならそっちで良くない?レベルの意識低い系の私も流石にこのスーパー…

待ってました♪

昨日は、先日届いたけれど、冷凍庫で眠らせていたアップルパイを解凍しました。 ホテルオークラ京都の「伝統のアップルパイ」です。我が家はふるさと納税の返礼品として、入手しましたが、ネットでも購入可能です。 ★https://www.kyotohotel.jp/smartphone/d…

それってどういう…

昨日は買い出しの日でした。2日〜3日に一回行く事にしています。 買い物に行くなら…と、夫から「ローストビーフの切れ端」を頼まれました。 ずーっと、ローストビーフをすき焼き風で食べたいと言われていたのですが、お得な切れ端でないと嫌だと言われてい…

また!?

昨日、楽しみにしていたふるさと納税の返礼品の「アップルパイ」が届きました♪ ホールで届いたので、三連休に美味しく頂きたいと思います(*´艸`*) それと一緒にもう一つ箱が届きました。 夫が注文したようです。 中身は…「冷凍の鶏のたたき」でした。 見た…

難しい。

エアコンの温度を一度下げる事に成功したのですが、睡眠の質は相変わらずです。 温度管理、難しいです(;・∀・) それでも、6時間近く、薬なしで眠れる日が続いているし、日中も眠くないので、まぁいいか。と思って過しています。夜中に眠れている事が嬉しい…

変えたこと。変えられないこと。

私は誕生日が好きです。その為、その前後は基本的にウキウキしています。特にやる気に溢れていて、色々と整えようとするのが特徴で、だいたい頑張りすぎて直ぐに息切れするまでがセットです(*´艸`*) ですが、40歳を越えたのだから、そろそろ落ち着きたい。…

誕生日。

41歳になりました(●´ω`●) 今年は平和な一日になりました♪ 両足が地に着いて、好きな物を食べられる事の幸せを実感しました。 【朝】 夫は涼しい風の通り道に寝ていて寒くなるようで、それに合わせて温度を設定する為、私は暑くて何度も目が覚め、最悪な目覚…

今年こそは!

ここ数日、なんだか身体が重い。それだけではなく、顔がいつもより丸い…。 ずーっと冷房の中にいるから浮腫んでいるのだと思っていたのですが、お風呂前に体重を測ったら2週間で1.5キロぐらい増えていました。(;・∀・) 原因は夕食だと思われます。 暫く胃を…

リメイク。

昨日はいつもより涼しい1日でした。 最近のやる気のなさを少し反省し、久しぶりに夫が大好きな「キンパ」を作りました。 一つ一つ具材の味付けをしなければならないので、私の中では作るのが大変な料理の一つですが、一つ一つ丁寧に作る作業は元気な時は癒や…

ワクワク。

ここ一週間は薬に頼らず、0時前に眠り、朝までグッスリ就寝。それなのに、冷房で身体が冷えるからか、身体がとてもダルくてやる気が出ないです。 そんな中、先日注文したパックなどが続々と届いていて、元気をくれます(●´ω`●) 気分によって使い分けるのが…

イライラ。

今、ホルモンバランス的には安定しているはずなのに、イライラが止まらないのは暑さのせいでしょうか??(´・ω・`) お酒を辞めて依頼、PMSも生理痛もかなり軽くなり、ただのイライラが際立っているのかもしれません。 今回のイライラの原因は掃除当番。 私の…