ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日最終日。

昨日は、駅前まででかけました。

冷凍食品10%オフに釣られて…(*´艸`*)

メインは冷凍食品でしたが、KALDIの特集を観た夫が行きたい!というので、先ずはそちらへ

行きました。

購入したのは「ケイジャンスパイス」

f:id:sakurafubukimau:20220719084936j:image

軽井沢旅行で食べたジャンバラヤが忘れられないようです。一度作ったのですが再現できていなかったようで、これで作って欲しいそうです。

目指す味が分からない物を再現するって、かなり大変です。終わりは来るのかな…(*´∀`*)

メロンパンのペーストは残念ながら置いていませんでした。また見に行きたいと思います♪

 

次に訪れたのは雑貨屋&本屋です。

雑貨屋では、いつもの入浴剤を購入しました。

f:id:sakurafubukimau:20220719085659j:image

恵比寿様の入浴剤は初めて購入。

他と雰囲気が違うのは夫が選んだからです(●´ω`●)どんな香りなのかな?使うのが楽しみです。

本屋でも一冊だけ購入しました。

「居場所がないのがつらいです 高橋源一郎さん。」朝日新聞の人生相談のコラムを纏めた作品です。

f:id:sakurafubukimau:20220719090016j:image

売り物なので、詳しく内容をかけないのですが、「常に妻以外の女性と交際」(相談者は浮気している側です)というタイトルへの高橋さんの返答に痺れました。

全て読み終えた今、一皮剥けたような気持ちになっています。私が大事にしている事やこれから向かおうとしている方向性は間違ってはいない。と思えました。ですが、薄っぺらいので、もっとチャレンジは必要だと思いました。

この本は二冊目だったようなので、夜な夜な一冊目をネットで注文しました。

届くのが待ち遠しいです♪

 

メインの冷凍食品は結局、ホットクだけ購入しました。他にも気になる物はあったのですが、ジャンクフードなので辞めておきました。

そして他にはキャラメルナッツとキンパ用の海苔を購入しました。

f:id:sakurafubukimau:20220719091318j:image

ナッツ、美味しかったです♪