ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続、変化。

会社の説明を聞き…年単位の猶予期間を貰える事が分かりました。 しかし、引っ越しは確定。 身の振り方を考えなければなりません。 東京は他の転勤先に比べて物価も家賃も高い。 それなのに、給料は同じ。不平等では?という意見があり、思わず拍手。(リモー…

変化。

近々なのか、少し先になるのか分からないけれど、お引越しが決定しました。 勤務地は現時点では変わらないので、(来年は分からない)都内か隣県か…どう絞れば良いのか分からなくて途方に暮れています。 最初の転勤も突然だった。そこから慌て仕事を退職し、…

それぞれの立場。

先日、久しぶりに美容院へ行ってきました。 その際に美容師さんと積もる話をしました。 何でもお話をしてきたので、以前と変わらない感じでお話をしました。 その際に母の闘病の話になったのですが、私は姉✕弟で親から頼られる立場。美容師さんも同じ兄弟構…

お出かけ。

昨日は夫の予定に付き合って久しぶりに横浜へ。 長く私のブログを見てくださっている方は知っていてくださると思うのですが…我が家は電車でのお出かけが本当にスムーズにいかない!必ず揉めます(;´∀`) 昨日もやはりスタートから揉める。 10時に朝食を食べ…

うっかり。

本当に…SNSは使い方が難しい。 X。ちょっと呟くには丁度よくて、頻度は減ったけれど、たまに呟くと…すかさず会話泥棒&マウンティングが、私のお知らせに飛び込んでくる早い…。ロックオンされている…(;´∀`) 私は新参者。やりやすいのだろうね。 マイナスの…