ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてる?

ここ数日、とても身体がだるくて、朝なかなか起きられません(´・ω・`) そのお陰で予定がどんどんずれ込んでいます。 しかも、だるさだけではなく、ニキビが出来たり、親知らずの周りの歯茎が腫れたり、何だか身体がおかしい。胃の調子は良いのに。どうして…

届いた♪

眠る前のお楽しみの読書タイム。 その時に読む本が残り少なくなってきたので追加しました。 相変わらず、旅行記にハマっています。 あとは、エッセイ。 眠気優先なので、どちらも眠る前に読むには丁度よいです。 あと2冊、届く予定です。 昨夜は、ナジャ・グ…

リベンジ!

週末お願いしたUberEats。今回はWチェックをしたお陰で無事に届きました。しかも、届けてくださったのは、前回ご迷惑をおかけしたあのお方!! こんなにも早くお会いできるとは(〃ω〃) 夫にはチップをお支払いするように念押ししました。渋々払ったようです…

癒やしの効果は絶大。

今週。年度末の仕事の多忙さで目が死んでいる夫。リビングに休憩に来るたびに、大きなため息をついたり、小さく呻いたり。かなりしんどそうです。 そんな夫が夜。私が眠るまで、私の布団に入ってお喋りしたい。と言ってきました。 えっ……、絶対にそのまま寝…

癒やし。

今日の癒やし。 桜味のクリーム生どら焼き♡ これが食べたくて、夕食はサラダにしました。 コブサラダ✕コールスローサラダ。 そして、今ハマっているドラマ「柴公園」を昨日、見終えたので、夕食を食べながらその続編の映画をアマプラで観るのが楽しみです。 …

懐かしい。

お酒を飲まなくなってから、なんとなく食後、口寂しい感じがして、飴を食べるのが習慣になりました。夜はできるだけ胃を軽くしてから眠りたいので飴ぐらいが丁度よいです(*´ω`*) 炭酸も飲めないのでコーラやソーダ味を求めてチュッパチャップスを食べていた…

探しもの。

昨日は雪になりました。 最近は20度を越える日もあったので外を見て驚きました。 こんな日は、寒くてやる気が出ないので、そんな日にピッタリの用事をこなす事にしました。 温かい電気毛布に包まれながらスマホで調べ物です(*´艸`*) 来月でも良かったのです…

どうなるかなー?

昨日、6月の旅行の予約をしました。 目的地は大好きな街。軽井沢。 コロナ前までは毎年のように行っていて、今回は母を初めて誘いました。母の快気祝いと私の少し早い誕生日祝いを兼ねたお祝いの旅行です。 この旅行は夫からのプレゼント。一緒にいると悪い…

ビックリした。

昨夜、夫が珍しく寒い。寒い。と連呼するので、致し方なく、一緒に眠る事にしました。まだ上手く眠れない日があるので、できたら最高の状態で眠りたいのですが、このご時世に風邪をひいては大変なので…。 案の定、寝返りがうてない。狭い。煩い。の三重苦で…

疲れた…

朝。夫がUberEatsのクーポンがあるから、昼食、デザート、明日の朝食を注文しようと思うけれど何がいい?と聞いてくれました。夫の奢りなんて珍しい。笑 今日は天気が悪いせいか眠く、身体もだるかったので、ゆっくりできる!!と、かなりテンションが上がり…

推し。

何処で出会ったか忘れてしまいましたが、一目見た瞬間に心を奪われました。 その名は★シマエナガ。 (Twitter。ぼく、シマエナガさんからお借りしました。誰でも自由に写真を使わせてくださる優しいお方。) シマエナガさんの生息地は北海道。 肉眼で見られる…

届いた♪

注文中だった韓国コスメが昨日届きました♪ ★鼻のお手入れ用 ★パック ★唇のナイトケアクリーム 早速、オマケでいただいたCICAのパックを使ってみたら、人気なだけあって良かったので、スーパーヒアルロンパックと比べてみて良い方を継続購入したいと思います…

お買い物♪

今日は、昨日消化器内科へ行ってきたので、調剤薬局へ薬を取りに行ってきました。 病院では胃とは関係ありませんが、腰痛用に湿布も処方していただきました。リクエストを聞いてくださったので、お言葉に甘えてテープタイプを処方していただきました。28枚で…

身近な感謝。

昨日書いたブログを通じて、信頼できるブロガーさんから、応援したい!と思える素敵な事業者さんを教えていただき、先程、寄付をしました。1月から増やして貰ったお小遣いを使ったので、私の生活には支障がない額です。けして多くはないですが、ウクライナが…

届いた♪

楽天スーパーセールで今回は本を購入。 中谷美紀さんのインド旅行記を久しぶりに読み返したら面白くて、今、私の中で、インド旅行記ブームが来ています(*´艸`*) 私は潔癖気味&NOというのにエネルギーがいるので、インドに行く日は来ないと思っていますが、…

続。さくら。

昨日は春物の服を購入したくて、駅前までおでかけしました。 この日、購入したばかりのリキッドファンデを使うのを楽しみにしていたのですが、日中用の美白アイテムがよれてしまい、伸ばせば伸ばすほど、顔から白い塊が出て、リキッドの良さが全く出ない仕上…

さくら。

いつもは午前中は掃除。午後は買い出しというリズムで動いているのですが、今日は午後から立ち会いが必要な予定があるので、午前中に買い出しへ行く事にしました。 夫のお昼休憩が11時半〜なので、それまでに洗濯を済ませ、ランチを作り終えなければならず、…

3月。

今月は美容と自分のご機嫌取りを強化することにしました。 相変わらず胃の調子が悪く、眠るのに薬にお世話になる日もあり、常に嫌な気持ちと隣合わせの現状をどうにかしたくて、現状の辛さは一先ず置いておいて、毎日をできる限り楽しむ事にしました。嫌な気…