ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

懐かしい。

お酒を飲まなくなってから、なんとなく食後、口寂しい感じがして、飴を食べるのが習慣になりました。夜はできるだけ胃を軽くしてから眠りたいので飴ぐらいが丁度よいです(*´ω`*)

炭酸も飲めないのでコーラやソーダ味を求めてチュッパチャップスを食べていたのですが、大きくて食べにくいのと、味の濃さが辛くなってきたので、変える事にしました。

そこで選んだのはこちら↓

f:id:sakurafubukimau:20220323184212j:image

サクマドロップス

好きな味を頂くのも良いですが、何味が出るか分からないのも楽しいものです。

幼い頃、弟と分け合ってよく食べました。

どちらもいらない薄荷味を押し付けあったのも今となっては良い思い出です(*´艸`*)

鬼滅と通常版を見比べた結果、こちらの方が色んな味を楽しめるようなのでこちらにしました。

私はアニメを観る習慣がありますが、鬼滅はまだ観ておらず、パッケージのお嬢さんがどなたなのか分かりません。呪術廻戦も観ていないし、ワンピースも途中で挫折しました。人気の作品が刺さらないのは少し悲しい気持ちになります。

飴に話を戻します。

一番初めに出てきたのは水色の飴でした。

見た目からは何味かは分かりません。

いざ食べてみても、何味か分かりません(´・ω・`)

結構、しっかりした味なのに。。。

私の舌、大丈夫でしょうか…。

裏を見て、照らし合わせてみてもピンと来ません。鬼滅が刺さらない以上に悔しいです。

予測では、「味薄めの酸味の強いイチゴ??」かな?と思うのですが、お子様も食べる飴にそんな味をつけたりしませんよね…。となると、すもも??

ググれば直ぐに分かると思いますが、これは自分で正解を見つけたい。夫に食べてもらうのも有りですが、当てられたら、より心がえぐられそうなので、もう一回チャレンジしてからにしたいと思います。

しかし、次はいつ出るでしょう?

好きな味を選り好みして出すのは昔も今も無しがこの飴を食べる時のマイルールなので、気長に正解を待とうと思います。

もしかしたら、一個しか入っていないかも?なんて事は考えないようにしよう。

久しぶりのミント味は相変わらず苦手でした。

甘いミントは好みではないようです。チョコミントは好きなのに…。