ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミングが悪い日。

今日も大掃除をしました。今回は棚の整理です。期限の切れた薬品類。出なくなったボールペン。不用な書類など思ったより不用品が出て来て驚きました。 夫がセミナーで貰った書類(もう二度と見ないと思う)を捨てたい…。昔の大量の名刺も捨てたい。夫宛のDMも…

張り切る。

昨日から大掃除を始めました♪ 夕食は湯豆腐にする!と決めていたので、思う存分掃除ができました。 偶然、全ての材料が安売りで胃にもお財布にも優しい夕食になりました。と言いたいところですが、夫が〆は?と聞いてきました。 湯豆腐の〆って何でしょうか…

やっと。

先週作ったりんごのコンポートは昨日アップルパイになりました♪ パイ皿が思っていたより大きくてコンポートが足らず…。カスタードクリームと生のりんごを薄く切って上にシナモンシュガーをかけてかさ増しし、何とか形になりました(笑) シンプルな物も良いけ…

やるぞー!

やっとやる気スイッチが入りました(笑) 昨日、こちらで素敵なコメントを頂いて億劫な模様替えも楽しみになってきました。 今月は旅行疲れからの風邪で何もできなかったので11月が終わる前に気持ちが切り替わって良かったです♪(有難うございます!!) 最近い…

変化。

昨日はやっと通常に戻った♪と実感できる一日でした。やはり一人の時間は大事! また1から無駄にイライラしない日々をおくるべく精進したいと思います。 諦めなければいつか形になるはず。 そう信じて頑張ろう。 私はこうなるはず。こう思っているはず。これ…

やっと♪

やっと風邪が治りました♪ 心配してくださり有難うございました!! 夫の風邪ももう少しで完治しそうです。 先週は本当に大変だったので、お互いに体調を崩さないように気を付けたいと思います。 先週はイライラしては自分を宥めての連続で辛かったです…。い…

有り難い♪

先程、夫の実家から荷が届きました 開けてみると中には沢山のフルーツが入っていました♪(りんごは6つ入りでした ) りんごは蜜がたっぷり! 蜜柑は夫の実家の庭先で育ったものです。 甘酸っぱくて美味しいのでいつも密かに楽しみにしています(笑) りんごも今…

その後。

今日、夫は仕事をお休みしました。 行きそうな雰囲気を醸し出していたので、私が説得しました。(一日家にいられると大変ですが 笑) 病院へ行くと「絶対にインフルエンザだ!顔を見ただけで分かる」と言われたそうですが、検査はA型B型共に陰性。 先生はおか…

休日。

休日は予定通り自宅でのんびり過ごしました。まだ苦しさが残りつつも、今は少しずつ動くのが楽になっているのを感じてホッとしています。こんな状態なので何もせずゆっくり過ごしたいのが本音ですが、夫の風邪が悪化してそうも言っていられなくなってしまい…

こんな時間に…。

先程、隣で寝ている夫が怒っているようなうめき声のようなまるでエクソシストの悪魔払いかのような大きな奇声をあげる声ですっかり目が覚めてしまいました…。 寝ている様子だったので思わず本人を起こすと夢を見ていたそうです。 いったいどんな夢を見ていた…

感謝♪

風邪。身体が頑張って戦ってくれているのを感じます。今がこじらせるかどうかの境目だと思うので、今日ものんびりやっていこうと思います♪ (あれからも労いのメッセージを頂きました。(スターにも感謝♪)頂いた優しさで何とか一日乗り切る事ができました。有…

複雑な気持ち。

風邪は病院の薬を飲んだら微熱と喉の違和感がすっかり消えてやはり市販の物より効くのだなぁと喜んでいたのですが、次は鼻水と咳が止まらなくなりました…。一日でティッシュが一箱なくるなるこの状態。悪化してるのか治っているのか不明です(笑) 昨夜の夕食…

やってしまった…。

気を付けていたのですが、ついに風邪をひいてしまいました。 原因がお昼寝というのがせつないです…。 夜に何度か起きて必死にうがいをし鼻をこまめにかんでいたのでまだ症状が軽いですが、 油断をするといっきに症状が進みそうで怖いです。 夕食は体調を考え…

許すこと。許さないこと。

私は人より怒りに対しての沸点が低く心に引っ掛かるポイントが多いです。 それをずっとマナー違反やいい加減な事をする方が悪いと思ってきましたが、穏やかな友人たちに会いに行ったり、できない事が増えた祖母と過ごし、その事を母と話し合ったり、様々なブ…

やっと。

今週は旅行疲れとブルーデーが重なっていつも以上にゆるーい一週間になりました…。 旅先でしっかり食料を買いだめしたので引きこもりでも無事に乗り切る事ができました♪ 青いトマトのソテーが思いのほか美味しかったです♪甘酸っぱいのでジャムにしたら美味し…

幸せな時間♪

昨日は夫の実家から頂いたパンや帰りに道の駅で購入した無農薬の野菜、軽井沢で必ず寄るスーパーのプライベート商品を使った贅沢な夕食でした♪ 頂いたパン♪ 安曇野のパン屋さんの物でした。 義母のオススメの食べ物はいつも美味しくて有り難いです☆ 昨日はオ…

帰省。

今回の帰省はいつもより実家での時間が辛く感じました。祖母とのやりとりが以前より難しくなったのです。 朝から晩まで不満を口にする人との生活は辛いものがあります。 ★身体がしんどい。 ★寂しい。 ★でかけたいと言うので連れ出すとでかけたせいで疲れた。…

ミラクル。

今日はいとこが遊びに来てくれました♪ 今回は会う予定はなかったのですが、実家でお隣から頂いた大量のさつまいもの貰い手を探していて、いとこに声をかけたら喜んで取りに来てくれました。 二人の子供が大好物で大学芋と鬼まんじゅうを食べたがっていたから…