ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月。

今日で11月も最終日。 今月は大掃除を終わらせる予定でしたが、結局、何もしていません。 たぶん、12月もしないと思う。 身体のだるさが抜けなくて、日々の事をするのすら億劫なのです。 朝も15分前後、お布団から脱出するのに時間がかかるし、味噌汁…

えっ‥

何度も苦手だと書いている、あの鶏のタタキが、再び私の目の前に現れました。その数4つ。 まだ夫が購入した分も手付かずで2つあるのに‥。 (自分で調理するように伝えてから4ヶ月。賞味期限切れになりました。) 生の肉は好きではないとお伝えしたのになぁ…

戻ってきた。

昨日は久しぶりにBL以外の本を読みました。 読んだのは、凪良ゆうさん「すみれ荘ファミリア」 私の美しい庭を読んで、凪良ゆうさんが好きになり、購入したは良いけれど、ゲームや動画やドラマに夢中で、なかなか手に取る事ができずにいました。 昨日は久しぶ…

巻き込まれる。

昨日は一日雨でした。そして、カーテンを開けただけで、部屋の温度が下がるぐらいに寒い一日でした。 せっかくの祝日。お出かけしたかったのですが、自宅でのんびりする事にしました。 普段は午前中に終える家事も、ゆったり一日かけて片付けました。 合間に…

ラッキー?

少し前から、小さなラッキー?が続いていて驚いています。 先ずは三日連続、目覚ましが鳴る前に目が覚めて時計を見ると‥ 一日目。2時22分。 二日目。3時45分。 三日目。私の誕生日の数字。でした。 だから何という訳ではないのですが、これだけ続くと…

どうにもならない。

昨日の夕食に夫のリクエストでイワシの一夜干しを出しました。 普段、イワシを食べる事がないのでもしかしたらこういうものなのかもしれないのですが、もう香りからして‥という感じで、すだちを絞るもその香りを隠す事ができず、私は何とか一匹を水で流し込…

仕方ない。

金曜日、手元に薬が無くなったので消化器内科へ行きました。胃がヒンヤリしたり、ニキビが唇にできた事を相談すると、様子見で大丈夫ではないかな?との事。ですよね、私もそう思います。 採血の予定でしたが、この日は忙しい様子だったので忘れているのかそ…

やっと‥

PMS前からだるさが有り、徐々に悪化。 ブルーデーが終わり、それもやっと回復してきました。 今回は胃の不調からか唇にニキビが2つもできてしまい、未だに治らず痛いです。明日は通院日だけれど、どうにもできないだろうなー。 早く治って欲しいです。 この…

こういう時。

友人から届いた喪中ハガキ。 そこにはお父様と義理のお父様の名前が書かれていました。 お父さんの体調が悪いから地元に戻るとは聞いていたけれど、義理のお父さんのサポートもしていたのかな。 お父様が亡くなられたのは私の誕生日月。 今年も変わらず、友…

一人時間。

昨日は結局、自宅でのんびり。 夫はランチ後、出勤。 しっかり羽を伸ばしました(●´ω`●)♪ 私も夕食は少し贅沢するんだぁ。と、ウキウキしていたのですが、昨日のアイスか、ランチの冷たいお蕎麦か、オヤツの冷えた豆乳が原因なのか‥、胃がひんやり。ぐるぐる…

おめでとう!

昨日、友人から結婚しました♪身内のみで式をしました。と素敵な写真付きのラインが届きました。 友人は大学からのお付き合い。あの頃と体型の変わらないドレス姿の友人はとても綺麗でした。 隣で優しい笑顔を浮かべる旦那様と幸せになってね! 大学時代から…

そうだった‥

昨日の夜から背筋が痛い。 今朝、起きたらもっと痛みが強くなっており、どうしてこんな所が??と、昨日の自分の行動を振り返ってみました。 何かしたかしら‥? あっ‥ 帰省をした時に、義理実家からスーパーの袋いっぱいのすだちを分けて貰い、それを夫が、…

楽しみ♪

延期していた夫の後輩の結婚祝いの会が週末に開催される事になりました。 もう既にお祝いを渡しているのに?と正直思いますが、これも会社の付き合いだから仕方ない。 お高めの焼肉を食べに行くのだとか。 コロナも増えているのでそれも心配。 これは個人的…

帰省。

旅行の次の日は土曜日。 母は仕事なので、いつも通りに早起きして職場へ送って行く。今回は5時40分頃に起床。 早寝のお陰かな。 実家の車は弟が乗っているので、今回は我が家の車を運転。いつもターボとブレーキの違いに振り回されるけれど、今日は普通に…

掛川&浜松 (ニ日目)

二日目。朝食は宿泊プランに入っていたので、ホテルの朝食バイキングでした。 メニューは和食多め。 夫がひつまぶしがある♪と喜んでいました。 オムレツも青のり入の焼き立てを食べられたり、割りと良い方だったように思います。 こちらもサイズが大きく食べ…

掛川&浜松 (一日目)

祝日の日から一泊二日で掛川&浜松へ母と夫と3人で行ってきました♪ 私達は東京から車で掛川へ。母は愛知から新幹線で掛川へ。駅で待ち合わせする事にししました。GoogleMapで所要時間を事前に調べ早めに家を出たのですが‥夫がコンタクトレンズと眼鏡を忘れ…

褒めたい。

やる気が出ないまま10月も終わりました(・∀・) ただ先月は一度も薬に頼る事なく眠れた事は褒めたいと思います。 心療内科は1月を最後に通わなくて良くなったのですが、眠りだけはなかなか安定しませんでした。辛さのピークの時はまさかこんな日が来るとは思…