ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

褒めたい。

やる気が出ないまま10月も終わりました(・∀・)

ただ先月は一度も薬に頼る事なく眠れた事は褒めたいと思います。

心療内科は1月を最後に通わなくて良くなったのですが、眠りだけはなかなか安定しませんでした。辛さのピークの時はまさかこんな日が来るとは思わなかったなぁ‥。

こちらで仲良くしていただいているブロガーさんにどう薬と向き合うか学ばせていただいたり、相性の良い先生と出会えたこと。夫が度々、苛つく事を言ってきて、怒りが頑張りに変わったのが良かったように思います。あとは眠れない夜が来るのが怖かったのが、動画や二次元彼氏の力で夜更かしが楽しみに変えられたのも良かったのだろうな。

このまま変わりない毎日が送れたら安定しそうだけれど、帰省をしないわけにはいかないし、夫に振り回される日々も無くならないし、第三者に心乱されたり、寒さや乾燥で寝付きが悪い日もあると思う。胃もいつぶり返すか分からないし。

それでも、悲観せずにできるだけ気楽に考えて過ごしていきたいと思います。

 

昨日は久しぶりに一人でお出かけしました。

(この前の一人時間は録画したドラマを観て過ごしました。直ちゃんは小学五年生。面白かったです♪)

f:id:sakurafubukimau:20221101111924j:image

寒くなったので、入浴剤はバブのラベンダーに切り替えたのですが、気分を変えたい日ように、以前、使って良かった林檎の香りと初めて見た入浴剤を買い足しました。

あとはお気に入りのフロスとボディークリームのストックも。

ここ数日、乾燥が酷くて悩ましいです。

朝はニベアクリームを使っているのですが、既に物足りなさを感じます。

新しいお手入れの方法を検討しなければ‥。