ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

癒やしの効果は絶大。

今週。年度末の仕事の多忙さで目が死んでいる夫。リビングに休憩に来るたびに、大きなため息をついたり、小さく呻いたり。かなりしんどそうです。

そんな夫が夜。私が眠るまで、私の布団に入ってお喋りしたい。と言ってきました。

えっ……、絶対にそのまま寝るでしょ。

この前の事、忘れたの??

心の声は絶対に嫌!!でも、情けは人の為ならずですし、助け合うのは大事よね。

しぶしぶ了承しました。(´・ω・`)

その結果…

夫、速攻で爆睡。私、深夜1時半までやっぱり眠れない!!

枕と薄い毛布を持ってリビングで寝転んでみる。

身体が痛くて眠れない。

夫のベッドに座ってみる。寝転ぶ勇気はない。(夫は外出した身体でベッドに入るのが平気なタイプ)

再び自分の布団へ戻ってみる。煩い。狭い。眠れない。

薬に頼る??いや、それはなし。

きっかけを作った夫の事が大嫌いになりそう。

うーん。どうする??

ねー!と言ってみる。→起きない。

ガサゴソ動いてみる。→イビキが止まった!寝返りを打った。(おっ!眠りが浅くなった??)

再び、ガサゴソ。→起きた!!!

冷静に、ごめん、眠れない。ベッドに行って。と伝える。→あー、ごめん。眠れなかったか。やっぱり駄目かぁ。とベッドへ戻る。

無事に就寝。いつもより45分寝坊し、薬を飲むのが遅くなりました(´・ω・`)

慌てて朝食を準備。パンを買っておいて良かった。ハムチーズサンドとマーマレードクリームチーズのサンドにしました♪

f:id:sakurafubukimau:20220326101913j:image

美味しいねー(*´ω`*)と、暢気に食べている夫。

幸せそうで何より。

いつもなら、夜の時点でブチギレていたと思います。しかし、今回の私は違いました。

それまでにたっぷり自分を甘やかしたからだと思います。

「柴公園」の映画に癒やされ、夕食もデザートも美味しくて、イライラしたら推しの事を考える。

あのモフモフ具合。つぶらな瞳。を思い浮かべる。

他にも好きな事を色々考えてみる。どんどん心が落ち着いてくる。本当に推しって偉大。

次の日はどうやって自分を楽しませるか考える。起きるのが楽しみになる。いつの間にか眠れた。そして、目覚めた。

眠れたからまぁいいか。という気持ちになってくる。今日も自分をもてなそう♡

最近、「頭の中」の事は自分で選べる。だから、できるだけ「楽しい」で頭をいっぱいにしようと思って過ごしています。

今、何も家事が終わっていません…ランチはUberEatsでお願いしてくれるそうなので、夕方までに終わらせるのを目標に今日はゆったり過ごしたいと思います。