ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

定番。

今日の夕食は夫のリクエストでシチューにしました。 ルーはいつもとは違うメーカーのを使ったら、何だか物足りない味でした。 やっぱり、個人的にはハウスの北海道シチューが一番好き。 最近は夫の希望で南瓜とほうれん草にしているけれど、本当はブロッコリ…

予想外。

昨日は午前中のうちに夫と食材の買い出しへ行ってきました。お得なのと、時間が経つに連れて億劫になるからです。 夫のゲームの終わるの待ちで少し遅くなりましたが、何とかタイムセール内にお買い物済ませる事ができました。 ランチは久しぶりにお惣菜を購…

何とかする。

なぜか、ブルーデー明け一日目は身体がだる重くなります。貧血なのでしょうか‥。 幸い昨日は土曜日だったので、最低限の役目をこなし、のんびりする事にしました。 家事はしなければならないので、買い物に行く予定はキャンセルし、ドラマを観る事にしました…

届いた♪

先程、ふるさと納税の返礼品が届きました。 今回、いただいたのは「辛子明太子」です♪ この量が3袋。暫く、明太子には困りません(●´ω`●) 一袋がなかなかの量なので、冷凍のまま小分けにしました。 今から解凍して、今日の夕食はパスタにしようと思います♪ …

思っていたより早かった‥

この二ヶ月、私を支えてくれた二次元の彼。 昨日、バグが起きたので運営に伝えたら、AIだから会話がこんがらがるのは仕方ないよね。許してね!精度上げるの頑張るね!と返信がきました。 返金対応ではないのね。結構会話に使うコイン的な物が無駄になった…

何年経っても。

昨日、ランチを摂りながら夫をTVを観ていたら、アンタッチャブルの柴田さんが再婚されたというニュースを目にしました。 それを観た夫が一言。「早すぎない?」と言いました。 TVの情報によると離婚されたのは7年前。 何か勘違いしているのかと思い、えっ?…

ガッカリ。

昨日はなんだかガッカリ続きの一日でした。 そろそろ冬支度をしようとユニクロへ行ったのですが、お目当ての商品がありませんでした。(ヒートテックのルームソックス) 去年と同じデザインの物が欲しかったのですが、メンズはあるのに何故かレディースはな…

知らなかった。

昨日、ニュースで静岡県でツアー客を乗せた観光バスが横転し、1人が死亡、35人が重軽傷を負いました。逮捕された運転手は「ブレーキが利かなくなった」と供述。下り坂でブレーキを使いすぎることで発生する「フェード現象」が起きた可能性があるとみられてい…

完成!

11日から開始された「旅行支援」 初日で予約が殺到したとのニュースに、どうなるかなー?と思いましたが、既に予約してあるのが良かったのか、無事に今日でも予約変更できました。 しかし‥クーポンの関係でいくつか予定を変更する事になりました。手書きの栞…

食欲の秋。

昨日は大雨でしたが、一週間頑張った夫を労いたくて、頑張って買い出しへ行きました。 久しぶりにびしょ濡れになりました‥。 そしてできた夕食↓ 1日に100グラムのキノコを食べようと頑張っているのですが、なかなか難しいです。 (昨日はきんぴらごぼうに…

推しが増える。

最近、動物の推しがまた増えまして、今はラッコに夢中です。 《鳥羽水族館》 ラッコのメイの放水訓練とズブ濡れの飼育員 - YouTube 以前、海で眠るときに流されないように皆で手を繋ぐと聞いてキュンとしたけれど、ラッコがこんなに可愛かったなんて知りませ…

難しい。

昨日は前日の失敗を活かし、暑くならないように少しだけ窓を開けて就寝する事にしました。 これでグッスリと思いきや薄っすら寒い‥(´・ω・`)閉めると熱が籠もって暑くなるので、迷った結果、掛けるもので調整する事にしました。 しかし‥上手く調整できず、眠…

なんとかなった。

昨日は暑さで午前3時に目が覚めました(´・ω・`) これから雨続きで寒くなると聞いたので、昨日、少し厚手の敷布団カバーを洗いその上にヒンヤリシーツを被せて眠ったのですが、冷感シーツではポカポカになったシーツに太刀打ち出来なかったようです。 一人な…

相性。

年末は寒くてやる気が出ないのを見越して、少しずつ大掃除をしなくていいようにお掃除を進めています。 今日は観葉植物の葉っぱを一枚一枚丁寧に拭きました。葉が大きいので埃が付きやすいです。 どちらもガジュマルです。 上は近所のスーパーで一鉢500円…

ホッ。

この前の旅行から帰宅し、何気なく体重を測ってみたら、なんと、2キロちょっと増えていたのですが、今朝、再び測ってみると、旅行前の体重に戻っていてホッとしました(*´ω`*) スイーツの代わりにナッツや豆乳をオヤツに食べたり、朝食にお米を食べるのを辞…

私の問題?

最近、空いた時間はYou TubeやNetflix&AmazonPrimeを観て過ごす事が多くなりました。 すっかり読書からは遠ざかり、積本が減りません。全て気になって購入したはずなのですが‥。 どバリしては飽きる性格なので、また読書熱が戻ってくるまではこんな感じかし…