ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

定番。

今日の夕食は夫のリクエストでシチューにしました。

f:id:sakurafubukimau:20221025192051j:image

ルーはいつもとは違うメーカーのを使ったら、何だか物足りない味でした。

やっぱり、個人的にはハウスの北海道シチューが一番好き。

最近は夫の希望で南瓜とほうれん草にしているけれど、本当はブロッコリーとじゃがいもを入れたい。ウインナーもあれば尚良いけれど、健康の為にそれは我慢。

これからどちらが我が家の定番になるのかしら。

本当はパンを添えたかったけれど、寒くてわざわざパンの為に出るのもなぁという気持ちになり、今日もホットケーキ。

ホットケーキにしたのは、

ホットケーキが食べたいというより、メイプルシロップが食べたくて作ったと言っても過言ではありません。次はお肉やサラダと合わせてみようかな。

 

今日、ついに「ドクター弁護士」が最終回を迎えました。新しい推しとも出会えた作品だったのでとても寂しいです。

ラストは韓流ドラマらしい最後でした。

もっと恋愛要素が濃いほうが好みです。

次は何を観ようかと、スヒャンちゃんとソンロクさんの出演作品を調べた結果、スヒャンちゃんが出ている「クリミナル・マインド コリア版」を観ることにしました。

好きなジャンルなので楽しみです。

調べている中でソンロクさんは、私が途中で脱落した「王の顔」に出演している事を知りました。

もう少し頑張って観ていたら、もっと早く出会えていたのね‥。でも、韓国の歴史物にはハマれないのでこういう運命だったのでしょうね。

他の作品はアクション多めだったので、ソンロクさんについてはこれからの作品を楽しみにしたいと思います♪

明日は夫が久しぶりに出勤になり、自由時間が増えるので、お出かけするか、動画にどっぷり浸かるか悩みます。「直ちゃんは小学五年生」も観たい。明日が楽しみです♡