ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

帰省②

昨日は久しぶりに祖母と会いました。

ここ最近会った中で一番穏やかで、安心しました♪

お正月はネガティブな事ばかり口にしていましたが、今回は前向きな発言が多いです。

美容院も今まではなだめて行っていたのが、自ら行きたいな。連れて行ってくれるんだよね?と言ったのには驚きました。

冬季鬱だったたのかなー??

また明るい祖母に会えたのがとても嬉しいです!!

 

ランチは母を職場まで迎えに行き、夫も一緒に回転寿司に行きました♪

(本当は回らないお寿司に行きたかったのですが、駐車場がいっぱい…。流石、GW。次の楽しみにしたいと思います。)

今回は私が運転をしました。

口煩い夫を乗せるのは凄く嫌でしたが、前日6時間以上運転してくれたので、頑張りました(笑)

混むお店の出入りはかなりストレスでしたが、無事に帰って来られて良かったです♪

 

ランチ後は夫とはお別れ。

次に会うのは3日です♪

最近、劇的に変わってくれて、ストレスはかなり減りましたが、やはり自分のペースで生活できるのはとても楽です。

お正月に母が購入してくれたお気に入りの肌触りが良いシーツに癒されて、アロマを炊くのを忘れて12時前に眠ってしまいました。

実家はやはり、最高です♪

いつもの生活もこれぐらい、リラックスできるといいのにな。一体、何が違うのかな??

今、凄く気持ちが楽なのです。

 

東京での暮らしも何の不自由はないのに。

夫は良くしてくれています。

友人だってできました。大好きな場所だってあります。

それでも、帰って来ると落ち着くのです。

何が不満なのか、自分でもよく分かりません。

本当に不思議です♪