ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

帰省2日目 ②

その後…。 美容院には迷いながらも5分前には到着しました♪ しかし、順調なのはここまで。 祖母の迎えと母の迎えの時間が被ってしまいました…。 祖母は待てない人で、暗い中一人で帰る恐れがあるので事情を話して母には30分程待って貰いました。 その娘の母も…

帰省2日目。

先ほど、初めて新しい車に給油をしました。 案の定、給油口を開ける場所が分からず…。 行く前にネットで調べ、無事に満タンになりました(笑) これから、母に頼まれたので祖母の美容院の送迎をします。 昨夜、美容院の場所を母や祖母に聞いたら○○駅を少し行っ…

帰省1日目。

実家に向かう途中。今季初めての雪を見ました。 この数時間前はこんなにも晴れていたのに。岡崎を抜ける頃には雪も弱まり、積もっている所もなかったので、無事に帰宅できました。(まさか、積もっているとは思わずノーマルタイヤだったのです…。) 久しぶりの…

ウキウキ♪

わが家は昨日から冬休みに入りました。 これから帰省します♪ 10時に出発したいと言うので、私は間に合う様に起きて準備。 その時、夫はまだ寝ていました。 私は、何時に到着しても良かったし、途中で夫が眠くなる方が困るので起こしませんでした。そしたら……

クリスマスイブ。

今年のクリスマスイブ。 イルミネーションを観ることも、プレゼント交換をすることもありませんでしたが、美味しいお酒と食事を満喫し、幸せな時間を過ごすことができました♪ 今年も新宿のデパ地下で購入しました。 ケーキはグラマシーニューヨーク。 何を買…

1日前。

2年ぶりにクリスマスの飾りを出しました。 昨年はなぜ出さなかったのか…。分かりません(笑) とてもささやかな飾り付けです。 我が家にはツリーがありません。 結婚して初めて迎えたクリスマスにもみの木を探しましたが、大きさに迷ってその時は購入しません…

また一歩ずつ。

朝はまだ気持ちの切り替えができていなくて、夫に冷たくしてしまいました。 お弁当も朝食も普段通り用意しましたが、それでもかなり不安そうな顔をしていたので、軽く話しをして、いつも通り送りだしました。 一人になり、二度寝もして心に余裕ができると、…

結婚記念日。

今年の結婚記念日は夫の仕事の愚痴に始まり、終わりました…。 日付が変わった瞬間も、食事中も、眠いと言っているのに寝るのを制止されてまで聞かされました。 愚痴の内容はこれからの不安が多かったように思います。まだ何も起きていない不安を永遠話される…

こんな日もある。

今日は暖かい1日でした。 おでかけしよう♪と張り切っていましたが、 朝食を食べた途端に激しい腹痛に襲われ、夕方まで眠りました。(今はだいぶ復活しました) 食べる前に洗濯を済ませておいて良かった。寒いと乾きが悪いので、今日は絶対にシーツを洗いたか…

夫婦。

週末、夫から私が支えてくれるから、乗り越えてこられた。夏頃、本当に辛くて鬱になるのではとかなり不安だった。 今、同じ様に後輩(独身)が行き詰まっているから、結婚する様に勧めたら、仕事のできる上司にも同じことを言われたと言っていた。仕事に集中す…

やってしまった…。

今日から年賀状を書き出しました。 私は市販の物に短いありきたりのメッセージを添える程度のなんの面白味もない物なので、辞めてしまおうかな…。とも思ったのですが、(届くのはほぼ写真つき)年賀状だけのお付き合いも大事なご縁だと思い直し今年も出すこと…

休日②

今日の夕食は夫の実家から頂いた白菜を使い餃子を作りました♪ 無農薬の美味しい白菜には私の苦手な物が…。夫に助けを求めましたが、今年も笑いながらみているだけ。自力で何とかしました。 ここでかなり気力と体力を奪われましたが、本番はここから。 ★野菜…

休日①

昨日は夫の希望で初めて『キンパ』を作りました♪先週、デパ地下で購入した物が気に入ったようです。 しかし、私は巻き寿司を作ったことすらなく、しかも自他共に認める不器用…。 どんな仕上がりになるのかかなり不安でした。 先ずは具材♪ 何種類作るの~?と…

おでかけ。

金曜日は美容院へ行ってきました♪ 今回も綺麗に染めて頂き、髪もさらさらの艶々。お陰様で気持ち良く、新年を迎えられそうです♪ そして、担当の美容師さんとの会話がいつも以上に楽しくてかなり癒して頂きました。 帰省したら、感謝の気持ちを込めて、またお…

新しく♪

おやじの飼育ゲームに飽きたので新しくアプリをインストールしました♪ 朝、とくだねを観ていて、ボードゲームがブームだと知り、無性に人生ゲームをプレイしたくなったのですが、他に面白そうな物を見つけたのでこちらにしました。 ↓ 「お住まい夢物語」 一…

最近。

元々、何かしら毎日夢を見るのですが、ここ数日の夢は起きた後に暫くぼーっとしてしまうぐらい濃くて重いです。 内容はハラハラドキドキする物が多く、ホラーやミステリーだったり、恋愛物だったり。そんな感じだったなぁ…。ぐらいの記憶しかない割には、体…

減らない…。

昨日の夕食。 ★鯖の文化干し ★小松菜の納豆和え ★舞茸のオムレツ ★長芋と豆腐のグラタン ☆お土産のお寿司 でした。 夫はスーパーへ行くと必ずと言って良いほど、納豆を買いたがります。 ですが、朝食に出すと半分以上残しますし、納豆に白米以外の物を加える…

朝。

今日は朝から夫婦揃って昨日の疲れが残っていて、会話が少なめです。 夫は8時に出勤すると言っていましたが、8時過ぎまで二度寝するそうです。 やはりおでかけは土曜日がいいね。ということで意見が一致しました(笑) 今日は暖かくなるそうなので、出掛けたい…

おでかけ♪

★全ての写真が横向きですみません!! 今日のおでかけの目的。 私は怖い絵展へ行きたかったのですが…。 予想を越える待ち時間。なんと、160分待ちで潔く諦めました(笑) 夫は大好きなKOKIAのライブへ。時間は16時~18時なのでチケットを買う列に並んでいる間…

頂き物。

昨日は私の実家に続き、夫の実家からも沢山の野菜が届きました♪大根。ねぎ。白菜。キャベツ。沢山のリンゴ。とても有難いです。 今日の夕食のメニューは鍋。デザートは林檎に決定しました。 明日はおでかけなので、お酒を飲みすぎない様に気を付けよう…。 昨…

一安心。

昨日の夫は0時にお酒に飲まれることなく、静かに自分で鍵を開けて帰宅しました。 スタートは5時半で10杯程ビールを飲んだらしい。色んなお酒を混ぜて飲まないって大事だなぁと思いました。 出迎えたのが嬉しかったようで、3回も有り難うと言ってくれました。…

楽になった。

昨日、90才になる祖母が私に食べさせたいと柿を送ってくれました。 この量の柿を抱えて一人で郵便局まで行ってくれたそうです。(私でも15分くらいかかります。) 祖母は普段は杖をついて歩きます。そして、認知症で郵便局へ行くのに迷子になった事があるので…

やっと。

今日も夫は23時の帰宅でした。 帰りに大好きなカキフライを購入したのを、ほぼビールを飲み干す頃に思い出すぐらい、ぼーっとしています。 今日のマッサージはしっかり一時間。 今は寝室に夫の寝息が響いています。 無事に一日が終わって、眠れている事にホ…

久しぶりに。

捨てるのが大変なので、普段は余り雑誌は購入しないようにしているのですが、『ダメ習慣をやめる』『大人の友達づくり』の文字に惹かれて手に取り『始めたいことリスト』のフレーズを見つけて購入を決意しました。 私はダメな習慣にどっぷり浸かっている自覚…

感謝。

昨日、眠ったのが1時過ぎでしたが、夫は5時を少し過ぎた頃に起きてきて仕事を始めました。ビックリした顔をした私に、あれ?今何時?起こしたよね?と言いますが、起こしていません。夢でも見たのかな? 数日前は上着もコートも着ずに出勤しようとしました。…

凄い!

昨日は捨てずに残すと決めたセーターを洗いました。 今週中には衣替えが終了しそうです♪ (遅い??) 今までは特に気にすることなく、普段使いの洗剤を使っていましたが、今回は『エマール』を使ってみました。 二度すすぎが必要なのが少し手間ですが、乾いた…

届きました♪

こんな可愛い箱に入ってやってきました♪ 友人に贈り物をする時に使いたいと思います! ついでに♪と、一目惚れで購入したワイドパンツ。 生地もデザインも思っていた物とは違いました…。通販はやはり難しいです。 丁度、欲しかった部屋着として使用します♪ コ…

決意したばかりなのに。

また今週も夜しっかり眠れない状態からのスタートです。 19時に眠気のピークが来て、我慢したら眠れなくなりました…。 眠れたと思ったら久しぶりに悪夢を見ました。寝た気がしません。朝から語るにはハードなので、内容を書くのは辞めておきます。 それでも5…

休日②

今日は自宅でのんびり過ごしました♪ 夫はゲームをしたり、海外ドラマを観たりしてテレビの前を一日、お手洗いに行く以外は動きませんでした。 私は家事をしたり、ドリンクや食事を出したり割りと忙しく過ごしました。 私が動き、夫は何もしない日。こういう…

休日。

土曜日は夫が串カツを作ってくれると言うので材料を探しに近所のスーパーのほとんどをはしごしました。 夕方になり冷えてきたのと、沢山の冬服を購入したのが重いのとで帰りたい…。と何度も訴えましたが、脚下。 夫の熱意に負け、足の裏が痛くなるまで歩き回…