ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ。

母と過ごした3日間。 生活のリズムが合わないのと喫煙者なのが、やはりネック…朝4時に起床し、寝室と扉1枚のリビングで過ごされると、どんなに気を遣って静かに過ごして貰っても、眠りが浅い私は目が覚めてしまう…使って貰っている部屋で過ごして貰えるよう…

やって来た。

今月もやって来ました、PMS。 今回は音が不快に感じる模様。TVを消してSpotifyに切り替えるもそちらも駄目。 昨日、買い出しに行ったので無音の中、自宅でのんびり過ごしたいと思います。 夫が出勤なのも有り難い。 話しかけられるのもしんどい。 今朝、二ヶ…

チャレンジ♪

最近、夫から◯◯食べたいとよく言われます。 今は南瓜ブーム。そして、鍋を食べたいらしいです。 昨日、一週間前にお願いされた南瓜プリンにやっと着手しました。夫からも、作るって言っていたけれどいつ?なかなか出てこないね。とよく言われるくらいに私の…

新アイテム。

夫は現在、在宅勤務と出勤が半々。 出勤前は数年の在宅勤務。 それが、都内のぎゅぅぎゅぅの満員電車再びで、ヘロヘロになって帰宅します。 そんな夫を眠る前にマッサージをするのが習慣なのですが、ネットでこちらのマッサージオイルが良いと見て、夫に購入…

上手くいくとは限らない。

やっと気持ちが復活。痛い言葉からも得ることがあると言う事で。世の中には色んな人がいる。 こんな事もある。 褒めた途端にやらかす夫もいる。 土曜日は平和だった。 夜はお寿司。 そして次の日。 朝、夫は一人でスーパーへ。 何故かまた南瓜を買ってくる。…

リクエスト2。

再び夫からラインにレシピが届きました。 今回はコウケンテツさんのフライパンでできる鶏南蛮です。 ラインには良いかな?と確認のメッセージも添付されていました。オッケーを出したら、仕事帰りに材料を買ってきてくれました。 確認しないと私に怒られるか…

リクエスト。

休日に買い物に行った際に、夫が種類の違う南瓜を3つ購入していました。(4分の1サイズ) 購入するのは聞いていたけれど…3つとは聞いていないよ。ビックリ。 食べ比べをしたかったらしい。 使い道もしっかり指定。 一つはスタバ風のスパイスラテ。一つは…

休日。

昨日は駅前まで行こう?と、夫から熱烈なお誘いを受けたので、久しぶりにお出かけ。 ブランチにざる蕎麦を作ってくれて、後片付けまでしてくれたお礼です(*´艸`*) 丁度、色々と無くなりそうだったので、良い機会でもありました。 どちらも駅前に行かなけれ…