ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

凄いなぁ。

昨夜は色々と考え事をしていたら眠れなくなりました。3時半過ぎには何とか眠ることができてホッとしました。実家に帰ると予定があっと言う間に埋まり、車を運転する機会か増えるので眠れないことにいつも以上に焦ります。 実家にいたらいたで心をざわつかせ…

やり残し。

現在、実家に帰省中です♪ 今日はお盆休みに心残りだったことを思いきって実行しました。 これ酷くないですか? 本来は母の洋服箪笥や本棚しかないスッキリした部屋なのですが、弟が引っ越しした時に出たいらない物をここに押しやりこんな状態になりました。 …

最近のこと。

この一週間は再び乱れたリズムで生活をしています…。このリズムに戻したのは、夫が強いストレスを抱えているのを感じて今は支えるべきだと判断したからです。 規則正しいリズムを知ってしまっただけに、いつも以上に身体がしんどくてなかなかブログを書く気…

食欲の秋。

先週はサボリ気味だった夕食作りでしたが、今週は旬の食材を意識して作りました。 大きなさつまいもと蓮根が大活躍。 味噌汁が美味しい季節になりました♪ 月曜日。 ☆塩鯖 ☆さつまいもごはん ☆舞茸と人参の味噌汁 ☆さつま揚げのカレーチーズ焼き ☆蕪の浅漬け …

休日。

週末は夫に車を出して貰っていつもとは違うスーパーへ行きました。タイミング良く鮪の解体が行われていて、美味しいお刺身を購入する事ができました♪ 読書の秋。芸術の秋よりすっかり食欲の秋です(笑) これで1000円。良いお買い物ができたと思います♪ 今年初…

やっと。

休日の疲れで崩れた体調がやっと回復しました♪ 回復できたのは、夫が甘やかしてくれたからだと思います。昨日は夕方に横にならないとダメなぐらいに体調がおかしくて、先に寝るかも…。とラインをしたらかなり早く帰宅してくれて、次の日お弁当もいらないし、…

最近読んだ本たち 。2ー32.

『私の家では何も起こらない』恩田陸さん 角川文庫。 あらすじ:小さな丘に佇む古い洋館。この家でひっそりと暮らす女主人の許に、本物の幽霊屋敷を探しているという男が訪れた。 男は館に残された、かつての住人たちの痕跡を辿り始める。キッチンで殺しあっ…

休日③

連休最終日は疲れが出たのか絶不調でした。 なんとか8時には起きて朝食の準備と家事を済ませました。 今、夫が私以上にメゾンカイザーにはまっています(笑)美術館の帰り道にわざわざ途中下車して寄りました。 私が絶賛するのでフランスパンが食べたかったよ…

休日② おでかけ♪

昨日は夫と『フェルメール展』へ行ってきました。 チケットは19時から入場でしたが、夫が早く行きたいと言うので12時に出発する事にしました。 お寿司を食べに行く約束だったはずが…急に池袋が勤務地だった頃によく行ったという『麺処花田』へ行きたいと言う…

休日①

この3連休。どうなることかと思っていましたが、今の所は平和に過ごしています♪ ライヴへ行った時のお土産で済ませたブランチ。 大好きなメゾンカイザーのパン。袋を開けた瞬間から薫りに癒されます。 買ってきてくれたのは六本木店限定のピスタチオ入りの物…

その後のその後。

家にいる間に許して貰えなかった夫。 ラインでも謝ってきました。(泣いてるヒヨコのスタンプ付き)日頃から私がゆるキャラに目がないのを知っているのでそのスタンプの可愛さに許すと思ったのでしょうね。 ばーか。というスタンプを3つ返してやりました。 今…

その後。

お弁当、間に合いました♪ 今日は焼き肉弁当(付け合わせはもやしのゆかり和え)。予算の都合で牛肉ではなく豚肉です(笑)ご飯の間には海苔と目玉焼。 目玉焼き今日は入れないつもりだったけれど(怒っているから)謝ってきたので入れました。 幼い頃からの刷り込…

間に合うかな…。

ご飯が炊けていない…。 どうやら昨夜、タイマーのセットを忘れたようです。(早炊きで炊いたらお弁当間に合うかな…。) 朝食はパングラタンを作る予定が夫が起きる10分前に目覚ましをセットし直したので予定変更。トーストする時間もなくて、冷凍のごはんとス…

何度でも。

昨日は一日穏やかに終わるはずでした。 お弁当、かなり美味しかったよ!と言ってくれて、夕食も笑顔で食べました。とても幸せな時間でした。 それなのに…。 夫に眠るのを邪魔されて眠れなくなりました。9時半から眠たくなるまで(0時)付き合ったのですが、足…

少しずつ。

今日は久しぶりに理由不明の気分の低下から解放されました♪まだ高温期でPMSから解放されたとは思えないので、今日もゆるーく過ごそうと思います! 心が穏やかなのは、昨日はあれからも私の気持ちに寄りそうコメントを頂いたり(いつも有難うございます!)、友…

感謝♪

気分が下がり気味の今週、ただでさえ辛いところに今日は夫に起こされ寝不足に…。朝から再び鈍よりしてしまったので、気分転換にブログを書くことにしました。それから数分後、ここ数日のホルモンバランスの崩れを心配してくださり有り難いコメントを頂きまし…

気分転換。

昨日は誰にも会いたくない気持ちでいっぱいでした。いつもなら自然に笑顔になれる場面でも無理に笑わないといけないような気がしたのです。 無表情が楽。そんな朝でした。 ですが、柔軟剤が切れていたこと。夕食の材料もお弁当も材料もなくしぶしぶ出掛ける…

一夜明け。

昨日は夕食作りをお休みしました。 (夫にお寿司をお願いしたら快く買ってきてくれました。有り難いです♪) 昨日、東京では鉄道が大混乱しました。 夫も巻き込まれて大変だったようです。 朝に移行したマッサージでしたが、足がパンパンに張って痛いよー。今日…

反省。

先程コメントを頂いて少し冷静になる事ができました。(有難うございます♪)自分勝手なのは私も同じだったと反省。完璧主義は辞めると決めたはずなのに、また悪い癖が出てしまっていました。 だらしない。人の事を考えない性格が良いか悪いかは別として夫はそ…

ため息。

あれからもイライラは先程夫が出勤するまで続きました…。 夫はずっとディスってばっかりと言ってきますが、余りにも目に余るのです。 昨日はランチを作って待っていると伝えたのですが、何の連絡もなく寄り道をし13時半過ぎに帰宅。(連絡しても反応なし) 鍵…