ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

何度でも。

昨日は一日穏やかに終わるはずでした。

お弁当、かなり美味しかったよ!と言ってくれて、夕食も笑顔で食べました。とても幸せな時間でした。

f:id:sakurafubukimau:20181005012527j:image

それなのに…。

夫に眠るのを邪魔されて眠れなくなりました。9時半から眠たくなるまで(0時)付き合ったのですが、足りないらしい。眠る事に集中できずすっかり眠気が飛んでしまいました。

ずっとリズムを崩さないように頑張ってきたのに…。

いくらか説明しても理解して貰えないので、ソファーに避難しYouTubeを見て心を落ち着けてみる。(今はサンボマスターの『できっこないをやらなくちゃ』がお気に入りです。君にはできないことだって、できるんだホントだうそじゃないよ。このフレーズと優しい声が胸に染みます。)

私は眠る権利もないのか。体調を崩したことも話したのに。私はどうしたら良いのだろう。眠る前に優しい言葉で話すことの大切さをここでお話したばかりなのに。

私は優しくありたいのに、夫は私の心を黒くする。ドアラを観て癒されるはずが、ホームシックになる。

ここ数日、優しい言葉で励まして頂いたのに、私の心は何度も折れる。こんなんではダメだ。せっかくの皆様の好意も無駄になる。

振り回されないくらい強くなりたい。

先ずは、ベットを奪還しよう。

お弁当は詰めないと無駄になるから作るけれど、朝食は睡眠時間を確保したいから予定を変更しよう。

働いてくれているのだからと出勤前は空気を悪くしないようにしていたけれど、自然体でいこう。マッサージもする時間がないだろうな。したくない時は気を使うのは辞めよう。

自分の事を守らなくちゃ。私の優しい心が消えてしまわないように。

タイミングよく、夫は今日ライブで帰りが終電らしいので、自分のペースで過ごす事ができます♪そう思ったら眠くなってきました。

明日は平和な一日でありますように…。