ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仲直り♪

夫からの提案でおでかけは中止になりました♪♪交換条件付きではありましたが良かったです。無理強いしてまで行きたいイベントではないと思ってくれたのかな? いい機会なので、夫に対して不満に思っている事を改めて話しました。なぜか爆笑していたけれど、納…

今月の目標。

10月の目標。残念ながら、達成できませんでした。ですので、今月も同じ目標を掲げたいと思います。 ★特に、今は助けてあげられない。ごめんね。自分に余裕がない時。要望がしんどく感じる時には、相手にそう伝えられる様になりたいです。 断れば相手をガッ…

優しさに救われる。

何とか徹夜は免れました。夫の出勤時間が遅くて助かりました♪ お弁当も無事完成!! 眠りにつく前は明日は自分の殻に閉じ籠ろう。何もする気力が湧かないなぁ…。なんて、思っていましたが、こちらで優しいコメントを頂いて、話を聞いて頂いてやっと冷静にな…

悲しい気持ち。

こんな時間なのに全く眠れません。 眠ろうとしたら、夫に邪魔をされたのが要因の1つではあるのですが、それ以上に苛立ちを感じる事が有り、余計に眠れなくなってしまいました。 今週、夫は有休を使って仕事関連のイベントに参加する事になっています。私は…

その後。

案の定、一瞬穏やかな時間が流れるも、その後は心穏やかに。は無理でした…。 穏やかな時間は、私は家事を夫はゲームをしていた時間です(笑) イライラはしますが、今日も減塩を意識したメニューです♪ ★餃子(皮は大根) ★さばの味噌煮×大根×油揚げ ★柿の白和え …

発動。

PMS。今月もやってきました。 生活のリズムが乱れている割りに正確にやってくることに驚きます。 夫と顔を合わせて数分後にはイライラが始まりました。 困った物です。 昨日、雨に濡れたにも関わらずそのままベットに直行した夫。野生の薫りがします…。それ…

おでかけ♪

今日は帰省してから一度も車を動かしていないからと、ドライブがてら夫がららぽーとへ連れて行ってくれました♪ 母のプレゼントになりそうな物とは残念ながら出会えませんでしたが、やっと、ずっと探していた手帳を購入する事ができたのは嬉しいです。他に、…

やればできる。

昨日。夫は急に職場の方に誘われて飲み会になりました。 スマートな飲み方さえできれば、職場の方との親睦を深めることについては大賛成なので、快く送り出しました。勿論、お酒に飲まれない様にと釘をさして…。 それが効いたのか、帰宅した夫は大人しく直ぐ…

ハッピーバースデー♪

昨日は母の誕生日でした。 いつもなら当日着くようにプレゼントを送りますが、今回はまだ送れていません。 おめでとうのラインだけしました♪ 毎年、誕生日には母の好きなショップの服を贈っているのですが、デザイナーが変わったのか、これからピクニックや…

減塩生活。

昨日の塩分量はトータル6.5g。 夕食は汁気が有り、それを取らない様にしたので、目標だった1日6gに抑えられたのではないかと思います♪ それにしても、減塩を意識するのは大変です…。 わが家は醤油など減塩できる物は全てそちらを購入する様にしているの…

今朝は。

昨日はお休みすると決めた瞬間から、13時まで眠り続けた夫。こんなに眠るなんてかなり珍しいことです。 今日の血圧は高めでは有りますが、昨日よりは格段に下がりました。表情もいつも通りで安心しました。 昨日の昼食はお弁当を半分ずつ分けあって、サラ…

その後。

今朝のこと。起きてきた夫の顔つきがいつもと違いました。目が虚ろ。珍しく顔も浮腫み、表情がおかしいのです。 本人はそこまで気にならない様ですが、何だか嫌な感じなのです。 こうなった時に思い当たるのは血圧です。 数値が安定したので、求められるまま…

焦る。

昨夜は0時半まで録画をしたお見合い番組を観てそこからマッサージ。眠れたのは4時間…。 眠かったので急かしてこの時間です。 夫は御曹司が誰を選ぶか嬉しそうに聞いてきてきますが、TVは明日にしてマッサージするか、テレビを楽しく観るかの選択を迫りまし…

違和感。

昨日は少し苦しさを感じる1日でした。 価値観のすり合わせは難しいなぁ。と久しぶりに?心が折れかけました。 私の当たり前は皆の当たり前ではないのは分かっているけれどモヤモヤします。 私は自分が何かをする時に相手が少し良くなる様に行動します。 例…

通過。

昨夜。明日は休みかな。自分の身は自分で守らないと。と言っていた夫。 そうは言っても、当日どうなるかは分からないので、私はいつも通り起床しました。 そして、先ずはTVをつけて電車の運行状況をチェック。 (私は他にツイッターと電鉄が出している情報の…

大雨の中。

今日は、大雨の中を投票へ行ってきました。 誰に入れるのかいつも以上に迷いました。 ここは賛同できるけれど、これはなぁ…。とか、過去にこんな事があったしなぁ。なんて、全く同じ意見です!絶対に当選して欲しい!って思える政党が正直ないのですよね。 …

おでかけ。

昨日は美容院へ行ってきました♪ 伸ばすか切るか悩んだ結果、今回は切ることに。扱いやすくなって大満足。 カラーは前回と同じ色。明るすぎなくてお気に入りです。丸投げしてもいつも期待に応えてくださり本当に有り難いです。 美容師さんとアシスタントのお…

憧れる。

私は音楽に詳しい人に憧れています。 特に海外の昔の曲やポップス以外を良いと思える人に憧れます。 美容院へ行くと、いつも私の知らない素敵な曲がかかっていて、どうやって探しているのだろう?と思います。一度聞いてみたけれど、困らせてしまったのでそ…

久しぶりに。

夜、眠れるってこんなに身体が楽なんだ! 例え、眠れたのが3時間でも…。 久しぶりに爽やかな気分でしたが、朝食を摂ったら眠くなってきました(笑) 今日はお昼寝も二度寝も我慢して、明日のおでかけに備えたいと思います♪ 進まない衣替えをしようかな…。 模…

焦る。

昨日の夕食は夫の希望で鍋でした。 夕方から買い物へ行き、なんやかんやとしていたら、すっかりお風呂に入る時間が遅れてしまい、夫の帰るコールに気付いたのは、湯船に浸かっている時でしかも連絡から30分も経っていました…。 慌てて、鍋を火にかけるもなか…

眠い。

一睡もできないまま朝を迎えてしまいました。夫の気持ち良さそうな寝息を聞いていたら、私がベッドに潜り込む事で起こしてしまうのが忍びなくて、リビングへ戻りました。 連休明けの初日はただでさえ辛いはず。しかも雨。 起きてきた夫はかなり眠そうな顔だ…

三連休。

三連休後半。本来ならば山梨へ日帰り旅行に行く予定でしたが、三日間連続の雨で断念。 せめてもと、スーパーで葡萄を購入し、自宅で楽しみました♪ あと、二パック購入したので、暫く食後のデザートは葡萄になりそうです。 山梨が近いからか、色んな品種の葡…

その後のその後。

22時に眠ったら、こんな時間に目が覚めてしまいました。 今週は美容院やプレゼントの購入の為に午前中から出掛けたいので、今のおかしな生活のリズムを正したいのですが、こんな調子では不安です。 もう一眠りできたらいいなぁ…。 夕食は夫の大好きなマッシ…

その後。

起きた直後から夫はしょんぼり。 覇気はなく、歩く時には脚を引きずりとても辛そうです。足がつりそうらしいです。 二日酔いになる事は予想していたので、ブランチは全くコシのないうどんにしました♪二日酔いに良いらしいトマトジュースを飲んで少しは楽にな…

うんざり。

昨日、飲み会だった夫。 メンバーは気の合う職場の方達。 夫にそういう仲間がいることはとても嬉しいし、気分転換は大事なことだと思うのですが、このメンバーと飲むと必ず面倒な事になります。 ①最寄り駅に着いたよ!と電話が来て、話し終わって切ったら、…

はしご。

昨日は久しぶりに駅前まででかけました。 目的は食材の買い出しで、手元にもまだ沢山の本がありますが、本屋のはしごをしました。購入には至りませんでしたが、気になる本を幾つかみつける事ができました。 今の気分に合う本を見つけることはなかなか難しく…

秋を感じる。

昨日、夫の実家から野菜をいただきました♪ 週末、夫がスイートポテトを食べたいと言っていたので、作ってみようと思います。 (2週間置くと芋が甘くなるらしいので、もう少し我慢して貰います。) 届く野菜たちは、お仕事の合間に作られているにも関わらず、年…

夏日。

やっと過ごしやすくなると思ったのに…。 昨日は午前中から冷房を入れてしまうぐらい暑くなりました。お陰で、普段ならギリギリ乾くぐらいのシーツなどの大物がしっかり乾いてくれて大助かりではあったのだけれど、外に出たい。という気持ちはすっかり削がれ…

オレンジの明かり。

週末ぐらいから、リビングの蛍光灯がチカチカしだしたのですが、背が届かず替えられません…。夫にお願いするも放置され、仕方なく普段は全く使用しないオレンジの電球で生活することになりました。 今のところ、朝から夕方は日の光だけで十分明るくて使用す…

反省。

先程、インターホンが鳴ったので出てみると、苦情があり全戸をお詫びして回っているとおっしゃる方でした。 インターホン越しでは音が不鮮明なのと説明不足で言っている意味が理解できませんでした。それに加えて何度聞いてもお詫びしてる以外に説明がなく、…