ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう大丈夫!

昨日は、いつもの様に最善はなんだったのか。これは言わなくて良いことだったのかを考えていたのですが、なかなか答えがでなくて夜まで気分が鈍より。 それを察したのか偶然なのか、買い出しへ行った際に夫が市販の鍋の素をこれが食べたい!と持ってきたので…

いつもついて回る。

何処に属した時。そこの誰かが以前と違うルールに変えようとし、皆に意見を求めた場合、自分の意見をどの程度言ったら良いのかいつも迷います。 発起人の意見に同調するのが波風立たなくて良いのは分かっているけれど、そのルール変更により、そこにはいない…

やはり。

魚焼きグリルで焼く魚は美味しい(●´ω`●) きっと今の気候のお陰もあると思う。夏には見向きもしないので。 寒くなってきてお魚自体に脂が乗ってくるのも大きいのだろうな。 なぜまた、焼き魚の話なのかというと、夫にお使いを頼んだら(今夜の夕食)届いたの…

面倒≪美味しい。

最近、魚焼きグリルを使うのにハマっています(●´ω`●) 実は数年、後片付けが面倒で使っていなかったのですが、(魚はフライパンやオーブンで焼いていました‥)夫からリクエストされ、初めてしぶしぶ焼いたサンマの美味しさに感動し、それ以来たまに使うよう…

決めた!

まだまだコロナの勢いが健在なので、行けるかどうかは分からないけれど、GOTOキャンペーンの使いみちをなんとなく決めました♪ 東京限定は結婚記念日に利用したいと思います♡ 昨夜、「東京」「イベント」で検索したり、じっくり行ってみたい場所を探してみた…

第一弾♪

先日、我が家にもふるさと納税の返礼品が届きました!!第一弾はお肉♡ 私は面倒くさがりな為、この手の事は夫が担当してくれます。プレミアム商品券も私がグズグズしているので、結局、夫が取りに行ってくれました。ですので、この返礼品は一体どこの街のモ…

迷う。

悩んでいた母の誕生日プレゼントは相談の結果ワインを贈りました♪ 母は私同様お酒が好きで、毎月、紙ボトルのワインを私がネットで発注し母が代引きする形で購入しているのですが、そのショップが先月から代引きの取り扱いを辞めその方法が取れなくなった為…

最近。

昨年ぐらいから、薄々感じていた事なのですが、最近、確実にそうなのだと実感しています。日が短くなるとパワー不足になるのです(´・ω・`) ホルモンバランスの影響もあるとは思うのですが、とにかく眠いと感じる事が増えました。疲れやすくてやるべき事をこ…

久しぶりに。

今日は夫が職場の方とオンライン飲み会の為、久しぶりに一人の夕食です♪ 今回はすっかりその事を忘れて買い出しに行った為、メニューはつまみと言うより普通の夕食になりました。。。 ☆スモークサーモンのクリームパスタ ☆葡萄のサラダ ☆ほうれん草とベーコ…

そういう事ね!

先日、我が家にも国勢調査の封筒が届きました。なんと、2通も‥。 一通は封が開いていて、もう一通は閉じている。裏を見ると、回収に伺いますに×があったり、無かったり。中を見ると書類が一枚足りなかったり、色が薄いのと濃いのとで違いがあったりします。…