ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

第一弾♪

先日、我が家にもふるさと納税の返礼品が届きました!!第一弾はお肉♡

f:id:sakurafubukimau:20201014203013j:image

私は面倒くさがりな為、この手の事は夫が担当してくれます。プレミアム商品券も私がグズグズしているので、結局、夫が取りに行ってくれました。ですので、この返礼品は一体どこの街のモノなのかは分かりません(*´ω`*)

(置いてある書類によると、熊本県のようです。)

お肉は和牛750グラム✕2で、冷凍された状態で届きます。いっきに食べられる量ではないので、どうやってカットしようかと、これを見た瞬間は頭を悩ませましたが、いざ、出してみると、フチから解れてくれて、思っいたより簡単に調理する事ができホッとしました♪

何を作るか相談した結果、今回はビーフシチューになりました♡

f:id:sakurafubukimau:20201014204812j:image

お肉のお陰で、いつもより美味しくできました(*´艸`*)

夫は張り切ってワインセラーから赤ワインを出していました。ワインセラーの中のワインを私も夫も把握していないので、節約家の夫はいくらのワインかをわざわざググっていました笑。(結果は2000円)

高いのが出たら出たで私なら気にせず飲むのになぁ。と思いながら、私は赤ワインがそんなに好きではないので、スーパーで購入した400円台のスクリューキャップの白ワインと美味しくいただきました(*´ω`*)

肉に白でも気にしません。飲みたい物を飲みます♡

 

GOTOもついでにやっておいてくれないだろうかと期待しましたが、早く調べてね!とせっつかれたので、明日調べます(・д・)

私は旅行より実家に帰りたい。。。

けれど、夫はとても楽しみにしていて、行かなくても良くない?と聞いたら怒られたので、ちょっと真剣に調べようと思います。

東京限定の5000円付与の旅行プランも調べなくては‥まだ行きたくないのになぁ。

これも、大損だ!と騒いでいたので、これもちゃんと調べないと‥(;・∀・)