ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

面倒≪美味しい。

最近、魚焼きグリルを使うのにハマっています(●´ω`●)

実は数年、後片付けが面倒で使っていなかったのですが、(魚はフライパンやオーブンで焼いていました‥)夫からリクエストされ、初めてしぶしぶ焼いたサンマの美味しさに感動し、それ以来たまに使うようになりました♡

魚焼きグリルだけあって、魚は断然あそこで焼くに限る!!

それに、洗い物は少し大変だけれど、焼けばいいだけっで実は凄く楽な事に気づきました♪焼いている間にコンロを使って副菜を作れるのも効率的♡

 

先日は、鰤とネギをグリルで焼いて柚子胡椒味の汁でいただく鍋を作りました。金麦さんのレシピだったかな?普通に煮るだけより、ブリの臭みが消え香ばしくなり、とても美味しかったです♪

昨日は夫の好きな鯖の塩焼き。今日は鶏とネギを焼いて焼き鳥風にしました。

f:id:sakurafubukimau:20201016192208j:image

今日は金曜日なので居酒屋を意識したメニューにしてみました\(^o^)/

 

次はいつもはレンジで加熱して作る「焼き茄子」を魚焼きグリルを使って作ってみたいなぁと思っています。絶対美味しいだろうな♡