ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日。

昨日は、私もお花見気分を味わいたくて、夕食作りをお休みし、夫に焼き鳥とスイーツをリクエストしました♪ 少し足りないかなー?と思い、だし巻き玉子とバターコーンとミニトマトを用意。 夫が持ち帰ったお菓子やお握りも加わり、賑やかな夕食になりました。…

良い感じ。

今日も夫とは別行動です♪ 夫は車検後、昨日、ライブに行ったアーティストがお花見会を開催しているそうで、馴染めるかなーと心配しつつも、でかけて行きました。 昨夜、スイーツとか皆で食べれる物を差し入れしてみたら?それがきっかけで話ができるんじゃな…

良かったー♪

先程、いとこからお礼のラインが届きました。三人ともとても喜んでくれたようで、奮発した甲斐がありました♪ 入学前後はいとこもとても大変だと思います。GWに会えたら、ゆっくり話を聞きたいと思います。 男の子は女の子より繊細なのだなぁ。と、いとこから…

たまには必要。

この前の銀座での夕食で食べたカプレーゼがすっかりお気に入りの夫。あれから二回も作りました。 一回目。 綺麗なちだいが500円以下で手に入り、節約家の夫を唸らせました。 取り分けて♪とお願いされて、若干面倒でしたが、凄く美味しい!と言って貰えて嬉か…

重なる日。

昨日は話しかけられる日でした。 と言っても3人ですけど(笑) 先ずは、スーパーのレジのおば様。 部屋干し洗剤を購入しようとしたら、これ、イマイチだよー!うちは置かなくなったけど、テニスのあの子がCMしたのがオススメ!と教えてくださいました。 ご主人…

やっと♪

先週から持ち越した入学祝い。やっと用意ができました!! 中身はこんな感じです⬇ いもけんぴはいとこへのプレゼントです♪ 入学祝い、進級祝はゲームとお菓子を詰め合わせてみました。 (ゲームソフトが、1500円も安くなっていてショックを受けました…。) テ…

休日②

日曜日はお花見をしました。 夫の希望で…本当におでかけが好きな人です(笑) 近所がこんな感じだったので⬇ 川沿いもさぞ綺麗だろうと思ったら…。 余り咲いてなくて、お花見というよりピクニックになりました。 久しぶりに外で寝転んで見上げた空はとても綺麗…

休日。①

今週は珍しく土日共におでかけをしました。 土曜日は夫が行きたいお店があると言うので 銀座までお付き合い。リダイン ギンザさんへ行って来ました。 ★https://ginza.redine.jp/about/ 1つのレストランの中には5人のシェフがいて、人気投票で最下位だった方…

あっというま。

今週はいつも以上に甘やかされて、あっというまに終わった感覚です。 お弁当作りもファミマでお握りが安いからとお休みさせて貰ったり、在宅勤務の日や休日は勝手に食べておくからゆっくり寝て♪のお言葉に甘えて10時半まで寝ました…。 自分を甘やかすと他人…

話題。

いつも電話をくれる友人が、一週間もたたないうちに連絡をくれました。 嬉しいけれど、まだ心の準備ができていなかったので、それが表に出てしまい、テンション低いけど大丈夫?と言われてしまいました…。 今回も価値観の違いを感じたけれど、もう気にしない…

休日。

今回の楽天スーパーセルでも夫はまた色々と購入していました。丁度、花粉症で引きこもっていたとはいえ、いつ来るか分からない物を待つのはなかなかのストレス…。やっと全部受け取り終わり、今週は平和です♪ 休日はそのうちの1つの「薫製機」で夕食を一品作…

やったー!

昨日はお小遣いの日♪ いつもより多く渡されたので、どうしてかなー?と思ったら、ホワイトデーでした! 私が現金がいいなー♪と言ったからです(額はお任せ 笑) えーっ、って感じの反応だったので、だったら、アンテナショップ巡りをして、買い物したい!と伝…

次から次へと。

少し体調が整ってきたと思ったら…次は花粉に苦しめられています。 今年は目がかなり痒くて目の周りまでヒリヒリ。外に出ると鼻と喉にまで影響が出るので、結局、今週は食材の買い出しと入学祝いのゲームソフトを購入しただけで終わってしまいました。 プレゼ…

有難う。

昨日、そろそろ車検だからと、夫に車の納税証明を探すように言われていたので、思い当たる場所を探したのですが見つからず…。 車にあるかも♪と駐車場に向かうも鍵の電池切れで開きませんでした。 夫が帰宅するまで待てば良かったのですが、付属の鍵をある事…

夢中。

まだ生活のリズムが乱れていて、お昼寝が必須…。夫からの頼まれ事もあって、今日は掃除に力を入れる事にして、おでかけも近所のスーパーで済ませました。 大好きだった信玄餅のどらやきが無くなり早3ヶ月。また私好みのおやつを見つけてしまいました。 同じ…

充電完了♪

旅行後、bluedayも重なりだるくて眠い一週間を過ごしました。 今回は自分を甘やかして、家事をする以外はほぼ何もしませんでした。(沢山眠りました♪) 唯一した事はいとこの息子くんが小学校へ入学するので、プレゼントを何にしたら良いかをいとこに相談した…

悲しい。

昨夜、ルーク・ペリーさんの訃報を知りました。「ビバリーヒルズ」シリーズが大好きで、特にディランが好きだったので、本当に悲しいです。俳優さんに恋をしたのは彼が初めてでした。まだ52歳。余りにも早すぎます。優しい彼の笑顔がもう見られないなんてと…

旅行 in八ヶ岳。②

⑦ライブ会場へ(ホテルから送迎有り 5分) ★八ヶ岳高原音楽堂 http://www.yatsugatake.co.jp/ongakudo/ サンドイッチやワイン、ジュースが用意されていました♪ 席はくじ引きで、かなり後ろですが皆さんより高い位置に席が有り、アーティストさんがよく見える席…

旅行 in八ヶ岳 ①

土日と一泊二日で山梨県の八ヶ岳の辺りへ行ってきました♪ 今回のメインは夫の大好きなアーティストのライブ。その方たちと同じホテルに泊まり朝晩一緒に食事をする!という、完全に付き添いの旅でした(笑) 全てを夫に丸投げしたら、なかなかストレスフルな旅…

助かる。

今日は夫が自宅勤務。ゆっくり眠れて、お弁当作りもお休み。とても身体が楽です♪ その分、昨夜は23時過ぎに帰宅したので眠るのが2時を越えてしまいました。 明日から山梨へ旅行なので、今日は早く眠って規則正しいリズムに整えたいです。 昨日、ふるさと納税…