ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

続、変化。

会社の説明を聞き…年単位の猶予期間を貰える事が分かりました。

しかし、引っ越しは確定。

身の振り方を考えなければなりません。

東京は他の転勤先に比べて物価も家賃も高い。

それなのに、給料は同じ。不平等では?という意見があり、思わず拍手。(リモート説明会)

ほとんどの方が会社都合の転勤で、好きで都内に長く勤めているわけではない。

私たちも最初は3年の予定でした。それが15年?

その働き方が良くないから改善していく。との事だったけれど、人事、総務?に何ができるのだろう。現場で必要だから、ここにいるのだが。

夫は技術職。任期を重視で取っ替え引っ替えできるとは思えないのだけれど。

3年待つと就活がより厳しくなる。

かと言って、何処に住むか分からない状態で仕事を探すのも憚られる。

真剣に話し合いをして、夫の職場から1時間圏内色んな街を見に行く予定です。

幅広い…(;´Д`)

 

貧血なのか、ブルーデー後、一週間くらい身体が鉛のように重くなる事が増えました…。

寝付きの悪さも相変わらず。

体調改善にも本気で取り組まないと…。