ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

ため息。

働いてもお小遣いにはならないよ&何買ったの?発言に続き、「食費を削ります。○○円に抑えてください」と言われてしまいました。(´・ω・`)

夫の名誉の為に一応記載しておくと、この数字は月の手取りの15%。世の中的には妥当な額であり、夫婦二人分なので、都内と言えど、理不尽な事を言われている訳では無いのは頭がでは理解しています。

ですが、今でも高級スーパーで買い物をしているわけでもなければ、○○豚、○○鶏と名前の付いているお肉を積極的に購入しているわけでもありません。

一部調味料は良いものを購入しているのと、睡眠改善の乳酸菌飲料、鉄分補給の為のプルーン、お肌の為にナッツ、食後のおやつ少々、胃酸を抑える為に食べるガム、更年期対策に飲んでいる豆乳と、プラスアルファが多いのです‥。

これ、どれか諦めないとダメかな。(´・ω・`)

辞めるならまずナッツかな‥。

1月は夫の集計によると、数日帰省したのに、6000円オーバーだったとか。

一先ず、乳酸菌飲料をカルピスの物からピルクルに変えました。 これでもだいぶ変わります。

変えて数日。初めは不満でしたが、以前より寝付きが良いです。笑

お酒を辞められたように、このストレスもやり過ごせるようになるのかな。

私は老後資金が増える事に何の魅力も感じないけれど。

今以上にどんどん食は細くなるし、出掛けるのも億劫になるのに、お金ばかりあって幸せなのかな??と思えてしまう。

蟻とキリギリス。

夫は蟻で私はキリギリス。

ここは夫を信じるのが賢いよね。

それでも、窮屈で苦しい。

今の生活の何が楽しいのか少し分からなくなっています。

自分と向きあって、落とし所を見つけないと。