ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

連休。

やっとマイナンバーカードを申請したので昨日受け取りに行ってきました。

受け取りは基本的には本人な為、夫が祝日の次の日に合わせて有休を取り2連休となりました。

せっかくの連休もよりにもよって、ブルーデー二日目。お酒を辞めて以来、PMSは相変わらずですが、腹痛やだるさが劇的に改善しました。それでも憂鬱なのには変わりません。

毎月、毎月本当に悩ましいです。

寝付きの悪さもさらに悪化。寝返りを打つたびにドキッとなるのですよね‥。悩みましたが、二週間ぶりに薬のお世話になりました。

お陰で少し眠れました。有り難い(*´ω`*)

これからは理由が分かっている、眠れないはできるだけ頼らずに上手くやり過ごしたいと思っています。

できない日もある。昔のようには眠れない。それも受け入れたいです。

 

マイナンバーカードの受け取りは、予約をしていたので、直ぐに終わりました。

身分証明書書類とあったので、免許証をコピーし持っていったのですが、原本でよかったり、通知カードを持って行かなければならなかったのを見落としていた為、また役所へ行かなければなりません。

完全にグダクダでした。夫は私に丸投げ、私もいい加減。ゆるい。笑

ですが、それでいいと思えるようになりました。

ずっとしっかりしなくてはと思ってきましたが、自分の事と丸投げされた事はもういいかな(*´ω`*)

 

思っていた以上に早く終わったので、お店が開くまで久しぶりに図書館へ行きました。

私は古本が苦手で避けてきましたが、本屋さんにはない魅力を再発見しました。

今、読書熱が再燃していて、先日4冊購入した本も残り2冊になりました。

母にも毎月数冊新刊で送っているので、このままだとお小遣いがすべて本代になってしまいそうです。

それを回避する為にも、古本は苦手だけれど、お気に入りの作家さんや気になる新刊は購入してその他はBOOKOFFや図書館を利用してみるのも良いのかもしれません。

 

図書館の後は、UNIQLOで冬物の部屋着や靴下を購入しました。

これで寒くなっても安心です。

今年の冬は部屋に籠もってのんびり読書をしようと思います(*´艸`*)