ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと。

12月後半はイベント続き。 先ずは結婚記念日。交際記念日に籍をいれたので、出会って21年目の記念日でもあります。 私からは食べたいと言っていた「レインボーレッドキウイ」をプレゼント。 噂通りとっても甘いキウイでした。 最近特にイライラ続きだっ…

一安心。

昨夜は2日ぶりに薬無しで眠る事ができました。しかし、朝5時頃ガタガタという大きな物音で目が覚めました。勿論、音の出どころは夫です。(´・ω・`) 昨日、コンタクトをしたまま寝た為、それを外していたそうです。あんなに大きな音を出さなくてもできるで…

そう簡単にはいかないよね。

落とし所を見つけて迎えた昨夜。 薬なしでは眠れませんでしたー。(´・ω・`) 思っていたより根深いようです。 以前の様なギラギラ感は薄いので、以前よりは早く落ち着くと思いますが悩ましいです。 話し合い後の夫は相変わらずです。 今日は朝から出かける予…

その後。

このままでは私の身が持たないので、夫と話をしました。 夫も私が薬を辞めたいと強く願っている事は覚えていたようで、薬を使わなければならない状況に追い込んでしまった結果に何か思う事があったようで、最後まで反論する事なく話を聞いてくれました。 辞…

ダメだった。

夫と心穏やかに過ごしたい。薬に頼らずに眠りたい。どちらも昨日は上手くいきませんでした。 嫌だと伝えている事を何度もしてしまう夫への怒りと悲しみで気持ちがコントロールできませんでした。 私が小さな事を重ねてここまでこれたことを全て台無しにされ…

ごめんね。

私は自他ともに認めるそそっかしい人間です。だいたいの失敗は一人で完結できる事なのですが、今日は夫を巻き込んでしまいました‥。 何をしたかと言うと、スマホのアラームのスヌーズを止め忘れて夫を起こしてしまいました。(仕事の開始が9時半なので、二度…

今年も!?

今日は大雨になる事が分かっていたので、昨日買い出しを済ませました。そのおかけで、今日はゆっくりできる予定でした。 それなのに‥ 夫から転居の手続きを頼まれて、それに思ったより時間が取られ、現時点になっても午前中にやっておきたかった事ができませ…

成功なるか?

夫がダイエットを始めました。 いつも食事から始めるので、必ず巻き込まれます。 もち麦。トマトジュース。どちらも続かず‥在庫が場所を取っていてイライラの元になっています。賞味期限の切れたトマトジュース。どうするのかなー(´・ω・`)? 今回始めたのは…

少し豪華に♪

今月始め。夫のボーナスが支給されました。 我が家は1割の半分をそれぞれのお小遣いし、残りを貯金しています。 今年はそのお小遣いでコートを新調しようかと思ったのですが、まだまだコロナ禍でそう外へも行かない様な気がするので、見送る事にしました。一…

落ち着いて!

今日は地震で目が覚めました。 5時台に目が覚めて、6時半までうつらうつらしようと目覚ましを止めたら、いつの間にか眠っていたようです。 夜中にも揺れた様ですがこちらには気付きませんでした。 最近、地震が増えているのが少し心配です。 なんて思ってい…