ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め。

夫は今日で仕事納め。 もうお休み気分なんだよね♪あっ‥あれやっていないと、休憩もそこそこに慌てて仕事部屋へ帰って行きました。 ニコニコしている夫に、私の仕事納はいつ?と聞いたら、苦笑いされました。明日から9日まで休みなのだから、一日くらい全て…

イベント。

結婚記念日を祝い、クリスマスも終えて、今年もついに一週間をきりました。 残りの数日はできる範囲で掃除をしたり、本を読んだりのんびり過ごしたいと思います♪ 【結婚記念日】 枕カバーを貰ったので、夫リクエストの夕食を作ってお返し。 ★蟹のクリームパ…

こういう感じね‥

今日、初めてシルクの枕カバーを手洗いしました。予想通り‥なかなか面倒‥(´・ω・`) どこで洗おうか迷いましたが、腰の事を考えて洗面台を使う事にしました。 先ずは洗面台の掃除から始めなければなりません。いつもはお風呂掃除のついでにするので、これから…

折り合い。

枕カバー。昨日出しました。 案の定、夫からいつ使うのか聞かれて、今日から使うよ。もうカバーしてある。と伝えたらとても嬉しそうでした。 眠る前に何度も使い心地を聞かれて、起きてからもどうだったかを聞かれて、使わなかったら喧嘩になっていたかもし…

その後。

昨日から一夜。 いつもと全く変わらない一日を過ごしています。 なぜなら、夫が全く気にしていないから‥。 現在もいつも通り、適当に相槌を打つ私に、熱心に株の話をしてきています(´・ω・`) 本当にブレない‥。 何故、気にしていないのかは私には分かりませ…

可愛げがない。

先程、夫が少し早いけれど‥と、結婚記念日のプレゼントをくれました。中身はシルクの枕カバーでした。 嬉しそうに、私が髪や肌に気を使っているのを知っているから選んだんだよ!と渡してくれたのですが、微妙どころか、嫌な反応しかできませんでした。 なぜ…

やっと‥

PMSからブルーデーが終わるまで、ずっと浮腫みが酷くて、身体もダルくて‥朝も起きられずで、目標を最低限に設定して、のんびり生活をしていました。 起床時間はなかなかお布団から出られず、ついに目覚ましの設定が8時になりました‥。 そろそろ帰省を控えて…

どっちがいいか。

今日はごぼう茶を作りました。 私が飲みたかったからではなくて、夫が先週の日曜日に自分で作ると言って購入したゴボウが、封も開けられる事なく、キッチンに未だにあったからです。 次のお休みまでゴボウが無事でいる保証も、夫が自ら作る可能性もかなり低…

どうした??

ここ最近、夫へいつも以上にイライラしています。その中でも最高に苛ついたのは今日のこと。 昨夜、突然ドライヤーが故障して、冷風しか使えなくなりました。その時の私の髪は、お風呂上がりで濡れた状態でした。しかも、現在、胸ぐらいまで髪が伸びたので、…

12月になった。

しないかも。と言いつつ、なぜだか少しやる気が戻ってきたので、昨日はキッチン周りのお片付けをしました。 綺麗になるとやはり気持ちが良いですね。 気分が乗った日に少しずつ掃除をするようにして、来年に回しても良いのだと、気楽に構えようと思います♪ …