ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

変化。

近々なのか、少し先になるのか分からないけれど、お引越しが決定しました。

勤務地は現時点では変わらないので、(来年は分からない)都内か隣県か…どう絞れば良いのか分からなくて途方に暮れています。

最初の転勤も突然だった。そこから慌て仕事を退職し、関東へ引っ越した。

あの会社は人の人生をなんだと思っているのだろう。

決定する前に匂わせて欲しい。

今は良い場所にかなり良い条件で住んでいるので、かなり生活が変わりそう。

車も手放さなければならないかも。

基本的には家賃も跳ね上がって狭くなる。

夫の収入的に一馬力でも生活には困らないけれど…お金にシビアな夫のメンタルが心配。

心配というか…心配いらない不安を口にして煩くなりそうで面倒臭い。

かなりブランクがあったり、体調もイマイチで不安はあるけれど、あまり生活が変わらないように家賃を私が稼ぐのがお互いに良さそう。

先ずはパートで扶養内。8万+今支払っている家賃を足したら…そこそこ良い所に住めるのでは?

年齢的に難しそうだけれど、以前もパートから社員へのお話があったし、そういう道もあるのかも。

就活は難航するだろうし、ついていけなくていっぱい悩むだろうけど、生きていくって甘くないし、今までの生活がイレギュラーだったのよね…。

職種はずっと勤めてきた歯科医院を考えているけれど…一応、基礎をネットを見たりしておさらいしようかな。

部屋も狭くなるから、荷物も減らさなければ。

土ってどうやって捨てる?母が良いって言ってくれたから、実家の庭に撒かせて貰おうかな。

やること、考える事がいっぱい…。

人生っていつ、何が起きるか本当に分からないなぁ…。