ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

ここまで続く?

日曜日の夜に実家の階段を踏み外すという失態をおかし、現在、松葉杖&ギプス生活をしています。

来週の診察まで詳しくは分からないのですが、現在の診断では重度の捻挫になっています。骨折より治りが悪いらしいです。

でもヒビは嫌。(大きい骨は大丈夫でした!)帰宅後に転院して治療とリハビリが始まります。病院通いがまた一つ増えました‥。

松葉杖は帰る時に返却しなければならないので、どうやって買えるか頭を悩ませています。病院もどこに行こう。。。

 

他にも悩みが。眠るときにギプスの足を心臓より上に上げるのがベストなのですが私には逆流性食道炎があるので、頭の位置も上げなければならない。

これにかなり頭を悩ませましたが、クッションを両方に積み上げ無事にお薬に頼り眠れました。(両立についてアスクドクターズでご相談しました。本当に登録して良かった!!)

帰省してから5時間睡眠がすっかり定着してしまいました。

安定剤を飲めばもう少し時間を延ばせるのですが、もう飲まない!と決めたので、これでよしとします。睡眠薬はもう暫くお付き合いが続きそうです。

母が3時台に起きてバタバタしだすので、それに合わせてさっさと眠って起きる事にしました。

これに加え、こんな時に怪我をした事は私が悪いけれど、母の始終不機嫌な態度に心がえぐられます。

会っても大丈夫?とか心配の言葉はなく、ラインで報告した時に「お大事に」の一言だけでしたし‥。

かと言って、こんなだし、申し訳無いけど、自分の事で手一杯なので、弟に任せて帰って良いかと聞くとダメらしい。

夫には申し訳無いけれど、全面協力して貰って何とか3人でやっていきます。

もう夫には完全に頭が上がらなくなりました。お世話になりっぱなしです。

 

これから、逆流性食道炎に続きギプス生活編もスタートする事になりました。

後半戦も濃い日々になりそうです。

悩んでも仕方ないので、頑張っていきます。