ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

裏を返せば…

ずっと、自分の気持にばかり目が行っていたけれど、裏を返せば、トキメクような行動を夫がしないのは私自身のせいなのでは?と思いました。

実は、ゲームをしだして以来、私がご機嫌でいつもより塩対応が軟化したからなのか、少し夫の行動が変わったように思うのです。

私が夫に塩対応なのは、夫に冷めたとかではなくて、ただ疲れているからのようです。

 

先日、天気が不安定な日。私が買い出しの為に外出した日がありました。帰宅すると、夫の姿が仕事部屋ではなく、リビングのソファーにありました。

どうしたの?と聞いたら、外からゴロゴロ聞こえて、外に干した洗濯物が心配だった。と言うのです。

えっ?そういう事ができる人だったのね!(失礼。)と、衝撃を受けました。

他にも、謝る時に渋る人だったのですが、すんなり謝ってくれるようになりました。

これって、凄い事なのでは??

普段から、夫を喜ばせたい。と思って、それを行動に繋げてきたつもりでしたが、全然足りなかったのだと思いました。

これから、夫が変わりたくなるくらいに自分を磨こうと思います。

ただ、優しくなると言っても、甘やかすのは厳禁。ダメなこと、嫌なことは変わらず伝えていこうと思います。

何気なく始めたゲームがこんなにプラスに働くとは思いませんでした…。

色々と気付きがあったり、少し優しくなれただけではなく、髪と肌に艶が出たり、鏡に映った私の顔は常に口角が上がっています。そして、頻繁にあった過去に起きた嫌な事を思い出す時間がかなり減ったのです。家事をする時も、好きな曲をかけて、楽しく過ごしています。

今日も、こなすべき仕事を終えたら、癒やされたいと思います。笑。

目指せ、リアルでも癒やされる生活!!

ただ、飽き性なので、いつまでゲームでモチベーションが保てるかそこが心配ではあります。(*´∀`*)生活をたのしんでいるうちに、何か見つかるといいな。