ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い。

12月はいくつかイベントがあるけれど、今年は離れて過ごすので、昨日、夫の提案で纏めてお祝いしました。 一番大切なイベントは結婚記念日。 結婚して11年。付き合って20年目になる。 もうそんなに一緒にいるのか!と毎回驚きます笑。 お祝いは、コロナが…

使えたらな。。。

帰省まであと数日。 以前も祖母が入院した時に一人で帰省した事があるけれど、その時は一週間でした。 今回は3週間。間に夫の帰省が入り(コロナでどうするか分からないけれど。)また3週間。 世の中には一人暮らしや単身赴任されている方が沢山いるので大…

なんだかモヤモヤ‥。

夫から義理実家へも母の事を伝えて貰いました。分かって直ぐに連絡して!とお願いしたのですが、催促して催促してやっと昨日伝えてくれたようです。 そんな夫が顔を輝かせながら凄く為になる事を聞いた!!と言うので、まだ準備が足りない物を教えて貰えるの…

安心材料。

昨日は母が使う抗がん剤が決まったので眠るまでどんな物なのかをリサーチ。 ★ファルモルビシン ★エンドキサン を使うようです。 抗がん剤には沢山の種類が有り、それぞれに出る副作用が違う。と言うことは、対処方法も違う。 よくブログに登場する乳がんの抗…

(´Д`)ハァ…

今日は母がしっかりと治療方針を先生から伺う日でした。結果を聞いたのですが、先に聞いていたのと全然違う。 母はケ・セラ・セラで生きているのは承知していましたが‥(´・ω・`) 【事前に聞いていた話】 3クールの抗がん剤後、春にオペ。 【今日聞いた話】…

その後のその後。

やっと気持ちが落ち着きました。夫が12月丸っと帰省して良いと言ってくれたこと。母が私以上に落ち着いていること。今できる事はした!と思えているからだと思います。 そして、経験された方のブログから色々と学ばせて貰ったのも大きいと思います。 一つ一…

その後。

母から話を聞き、夫に相談したところ、快く帰省の承諾を得る事ができました! 離婚覚悟でしたが、今回は夫婦の危機を乗り越える事ができたようです(*´艸`*) 母の状態は転移はないと聞き、一先ずはホッとしています。執刀医は祖母の乳がんの時にもお世話にな…

できる事を。

まだ話していないので(母が仕事から帰るの待ち)詳しい状況は分かりませんが、自分にできる事をコツコツしていく事にしました。 帰る帰らないは母がして欲しい事をしっかり確認してから、夫や弟に相談して決めていこうと思います。 理想に囚われず、皆が少…

不安。

数日前からPMSの症状が酷い為、スマホをサイレントにして放置、先程寝る前にチェックしたら‥母から癌になったとラインにメッセージが届いていました。 詳しくは明日、電話で聞いてみますが、オペは春まで予約でいっぱい。放置もできないので、抗がん剤の治療…