ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

できる事を。

まだ話していないので(母が仕事から帰るの待ち)詳しい状況は分かりませんが、自分にできる事をコツコツしていく事にしました。

帰る帰らないは母がして欲しい事をしっかり確認してから、夫や弟に相談して決めていこうと思います。

理想に囚われず、皆が少しずつ譲り合いながら過ごしていけたらと思っています。

 

祖父母共に癌経験者なのですが、年齢の事もあり、抗がん剤を使用しなかったので、今日は抗がん剤について調べました。

髪が抜けたり、爪が脆くなったり沢山の副作用が出る事が分かったので、そこからウイッグやケアグッズについて調べてみました。

名古屋市内に良さそうなお店を見つけたので、母が興味がありそうなら、弟に頼んで車で連れ行って貰うようにお願いしてみたいと思います。

私はペーパードライバーに等しいですが、弟は運転が上手なので電車に乗らずにお店に行く事ができます。

調べてみるとお店によって店員さんの態度が気になるとの口コミをみたのですが、弟はコミュニケーション能力が高く、思った事はしっかり指摘する人なので、その辺りも安心して任せられます。

ただ、気の利くタイプではないので、こうやって調べたり、細かい部分は私が担当すれば頂戴良い気がします。

金銭面は母が一番しっかりしているので、自分で十分賄えますし問題なし。

あとは、体力と精神的サポートをどれだけできるかですが、その辺りも話し合いで上手く解決していきたいと思います。

 

母が癌と聞いてパニックになりましたが、ネットには沢山の経験者がいらっしゃる。夫は味方とは言い難いですが、GUMIさんが優しく頼もしいコメントを寄せてくだり、しっかりしなくては!と気持ちを強く持つ事ができました。GUMIさん、いつも本当に有難うございます!!!

祖母が入院した時も渋りつつも、結局は帰れたので、今回もなんだかんだ言いつつも、帰る事ができると思います♡

GUMIさんから『キラーワード』を伝授いただいたので、いざとなったら使わせていただこう(*´艸`*)

私にできる事は腐らないこと。辛くても前を向く事を辞めないこと。動けば何かが変わるはず。そう信じて母を自分なりに支えていきます。

 

夫は何かを察したのか、夜はデリバリーを注文してくれました。これで、母とゆっくり話せます(●´ω`●)♡夫にも感謝!