ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

その後のその後。

やっと気持ちが落ち着きました。夫が12月丸っと帰省して良いと言ってくれたこと。母が私以上に落ち着いていること。今できる事はした!と思えているからだと思います。

そして、経験された方のブログから色々と学ばせて貰ったのも大きいと思います。

一つ一つ丁寧に目を通し、抗がん剤の副作用は十人十色。だと分かった事で、今から心配して神経をすり減らすよりすべき事があると思えました。副作用を軽くしたり予防したりする為にあって良かった物を知り、全て注文しました。様々な状況の中で癌に打ち勝った皆様の姿に勇気付けられました。

 

今、自治会の役員をしているのですが、夫が快く残りの仕事を全て引き受けてくれました。同じ役員の皆様に事情を話たら、当番をできる日と交換してくださったり、無理はしないでくださいね!幾らでも代わりを務めると仰ってくださいました。

ぼーっとしているのか、勘違いからミスをしたのですが、お隣さんがそれに気付いて教えて下さり事なきを得たりもしました。

 

スマホゲームをしているのですが、そこで出会った皆さんに暫くお休みすると伝えたら、とても優しい言葉をかけて貰ったり、私はゲームの中で少し大変な役割を務めていたのですが、それを快く代わってくださった方がいたりと、今回の事がきっかけで、私はとても恵まれた環境の中にいるのだと気づく事ができました。

私は人に支えられて生きていて、甘えたり、自分の居場所がちゃんとあるのだなぁと実感しました。

今は自分の事で手一杯だけれど、それが落ち着いたら少しでもお返しできたらと思います。

 

母が自分の姿から色々学んで自分の人生に活かして欲しい。私には少しでも長く長生きして欲しいと言っていたので、これからの事を纏めてブログに記し、未来の私やこれから同じ経験をする人の力になれたら良いなぁ。なんて考えています。