ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成長?

昨日、歳上の友人から弱音が書かれたラインが届きました。いつも前向きで明るくて元気いっぱいなイメージしかなかったのでかなり驚きました。 人生経験も少なく、癒し系でもない私ができる事があるのだろうかとかなり悩みましたが、思う事をそのまま伝えまし…

調子に乗り過ぎました…。

昨日はおでかけ&服の整理をしました♪ 膝より上のワンピースやスカートは全て処分。似合わなくなった物も全て手放しました。 おでかけ先で素敵なコートとブーツを見つけたのですが、サイズやカラーが売り切れていたのでネットで取り寄せました♪ 来週届くのが…

休日。

既にどうぶつの森にも飽きてしまい、新しいアプリを始めました(笑) ★新オヤジリウムです。 ちいさいおじさんに御飯をあげて、ひたすら増殖させるだけのゲームで、環境を整えると新種が現れたり、レースができるミニゲームがあったりとなかなか面白いです。 …

丸く焼く。

3日連続夕食は丸い物(笑) 昨日。 ★ズッキーニのチーズ焼き(トルコ料理) ★ひいかのトマト煮 ★野菜のマリネ+粒マスタード 今日。 ★お好み焼き 一枚は明太マヨにしました♪ そして、一昨日は牡蠣の卵焼き。 私は丸い物を焼くのが好きらしい。(笑) ケンミンショ…

夢中。

昨日は『どうぶつの森』のアプリに夢中になりすぎて、家事をする以外はほぼスマホを弄っていました…。 DSのゲームをした事があるので、久しぶりに慣れ親しんだキャラクターと会えたのが嬉しかったです(笑) ここ数日、夫の帰りが21時と少し早くなってきたので…

寒くなってきた。

ここ数日。そしてこれからも、寒い日が続く様です。 我が家も少しずつ冬支度を始めています。 私はチクチクするので着られませんが、夫はヒートテックを着用する様になりました。 (暑さ寒さに強い人なので、未だにマフラーや手袋は必要ないそうです…。) 一日…

最近読んだ本たち。 54.

『いい部屋あります』長野まゆみさん 角川文庫。 このお話の舞台は高級住宅街の奥に佇む洋館です。破格な家賃(条件付き)の男子寮として使用されています。 主人公は「とりがい たかはる」17歳の青年です。大学進学を機に上京し、部屋探しに難航していた所、…

最近読んだ本たち。 53.

『勝手にしゃべる女』赤川次郎さん 角川文庫。 今、「プリズンホテル」という、BSで放送しているドラマにはまっていて、その作者が赤川次郎さんだと思っていたので、見つけた瞬間に迷わず手に取りました。 ユーモアミステリーというだけ合って、結末がゾワッ…

ビックリ。

先程、二度寝をしようとウトウトしていたら、インターフォンが鳴りました。 集荷をお願いした業者さんでした。 夕方に時間指定をしたのに何だろう?と思いつつ出てみると伝票を渡され、何時に来たらいい?と何故かため口。 急な来訪と眠すぎて事態が呑み込め…

眠い。

ここ数日。寒い日が続いていて困ることがあります。 夫が先に寝ることで布団の中が温かくなるかと思いきや、なぜか夫は汗だく…。(布団や毛布は増やしていません) 直ぐに真ん中で寝るので私のスペースまで湿っぽくていつも以上に寒いのです。 そのせいか、昨…

さぼり。

今、ルナルナ(アプリ)によると、キラキラ期で、心身ともに絶好調なはずなのですが、PMSに相当するくらいダルイのはなぜなのでしょうか…。 隙あらば眠りたい。そんな一日でした。 寒くて冬眠しようとしているのかしら?(笑) 夕食は夫が作ってくれました。 (お…

えっ…。

昨日は夫がかなり早く帰宅しました。 その時間は17時。 元々、残業時間の調整の為に早く帰ると聞いていたので、帰りにデパ地下で適当に夕食を買ってきて♪と、甘えてみたのですが、「えっ…。」と言われ却下されました。残念。 かと言ってやる気もでないので、…

穏やかな朝。

夫は昨日は相当お疲れだったのか、足を軽くマッサージしただけで眠ってしまいました。 起きる時間を確認する前に…。 平均をとって6時半に起こそうと決め、私は5時半に起床。 すると、お手洗いにたまたま起きた夫がきょとんとした顔をして、「あれ?何時に起…

3日連続。

スープが美味しかったので、3日連続鍋にしました。(夫の許可を取りました(笑)) 一日目は白菜と豚バラのミルフィーユ鍋。 この日のお土産はお刺身でした。 二日目はきしめん。(写真を撮り忘れました) あとは、マグロのカマ焼きとポテトサラダ。 三日目は鶏団…

今が一番。

11月も半ば。既に夫の残業時間は会社の規定スレスレで、朝晩に見る顔は常に疲れた顔をしています。 きちんとそういう規定があることを本当に有り難く思います。 私もすっかり2時~5時の睡眠が定着。(二度寝も(笑))お弁当を大好きな物にしたり、できるだけ優…

おでかけ♪

今日は美容院までシャンプーを取りに行ってきました。(手土産は最中にしました。) 片道一時間。少し距離がありますが、インドア派の私には丁度良いお出かけになりました♪ 帰り道。ずっと訪れたかった場所へ行ってきました。 お気に入りの雑貨屋さんはお休み…

驚愕。

二度寝から目覚めると、全身が筋肉痛でした。思い当たるのは、前日、真剣に箒で掃き掃除をしたこと。 しかも、その動作は1時間ほど。立ったりしゃがんだりがあるにしても、足の付け根まで筋肉痛になるとは…。(二の腕はスマホからの投稿が辛いぐらいプルプル…

珍しく。

今週はやらなければいけない事が珍しく詰まった一週間です。 予定がある。=気が重い(笑) 分散させて良かった♪それが救いです。 雨が降る前にでかけたいところですが、今日も安定の睡眠不足なので、睡眠を優先させたいと思います。 寒くなってくると目覚めが…

おでかけ。

今日は手元にある未読の本が少なくなってきたので、夫を誘い、お散歩がてら本屋さんへ行ってきました♪ 読んでいない本が増えると嬉しいし、減ると心細くなってくる。本は私にとってなくてならない存在です。 今日、購入した本は全部で5冊。 ずっと文庫本にな…

できることをする!

今月は仕事が忙しいからね!と聞いてはいたのですが、まさかここまでとは思いませんでした…。 特に昨日は23時過ぎに帰宅し、食事&晩酌。眠ったのは1時過ぎにも関わらず5時半には起きて、出張の為、朝食も摂らず出勤しました。お弁当もいらない。との事だっ…

雨降って地固まる?

以前、友人の事を書きました。 http://shiroinutosakura.hatenablog.com/entry/2017/08/27/110605 あの日の出来事は私の人生の中でも上位にランキングするくらいのかなり落ち込む出来事でした。あれから2ヶ月…。 友人から連絡が来ました。 久し振り、元気?…

やっと。

体調がやっと戻りました♪ あそこまで浮腫んだり、ダルかったりは初めてだったので、また来月も…。と考えるとゾッとします。 調べてみると、食べ物や軽めの運動などで辛さが軽減できる様なので、気をつけてみたいと思います。 一ヶ月の行動を見直してみると、…

最近読んだ本たち。 52.

『ハピネス』桐野夏生さん 光文社文庫。 帯に書いてある様な息の詰まる幸せとはどんな物なのか。子どものいない私には知る事のできないママ友の日常とはどんなものなのだろうか。という興味。そして何より、人気女性雑誌に掲載されていたならきっと私好みだ…

その後。

一晩経って少し回復。 今日はお弁当も作る事ができました♪ 昨夜は眠るまで、地面にめり込むのではないかと思うほど身体が重く感じ、不安な夜を過ごしましたが、今日はだいぶ楽です。 夕食作りはお休みさせて貰いました。家にたいした物がないから買ってきて…

最近読んだ本たち。51.

『時限病棟』知念実季人さん 実業之日本社文庫。 「仮面病棟」の第二弾です。(お借りしました。)もしかしたら、あの本があんな終わり方だったのもこの本へ繋げる為?とワクワクしながら読み始めました。 結果は書かずにおきます(笑) このお話しは主人公(倉田…

無理をやめる。

昨日の深夜から朝にかけて体調が優れず、今日は予定があったのですがそれもキャンセルして、できる範囲の必用だと感じたことだけを済ませ、ひたすら眠りました。 こうなることは予測できたので今の所、お弁当作りと掃除をお休みしただけで済みました。 体力…

最近読んだ本たち。 50.

『仮面病棟』知念実季人さん 実業之日本社文庫。 良かったら読む?と西加奈子さんの「美しい人」と一緒に先輩からお借りした本です。思い返してみたら、私たちは一緒に本屋へ行ったり、何を読んでいるかを話すことはあるのですが、本を貸し合うのは初めて。 …

最近読んだ本たち。49.

『サラバ 』西加奈子さん 小学館。 神様のボートをお薦めして頂いた際にこの本の事も教えて頂きました。(有難うございます!!) 読み始めたら止められず、用事がなければ常に本を手にしていました。(夢中になり過ぎてオーブンを覗くのを忘れピザをこがしたぐ…

その後。

お菓子作りをしてすっかり体力を奪われた夕方。 洗い物を終えたばかりなのに、また夕食作りをして後片付けが待っていると思うと気持ちが鈍より。これからはお菓子は平日に作ろうと心に誓いました(笑) 昨日のビール煮が半分の残っていたのが救いで、残り物感…

お菓子作り×私。

夫の実家からさつまいもを送って頂く度にリクエストされていた『スイートポテト』 今までは適当に返事をしてごまかしてきましたが、今年は作ってみることにしました♪ 学生の頃は喜んでくれる人がいたので、せっせとケーキやクッキーなどを焼いていたのですが…