ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

お菓子作り×私。

夫の実家からさつまいもを送って頂く度にリクエストされていた『スイートポテト』

今までは適当に返事をしてごまかしてきましたが、今年は作ってみることにしました♪

学生の頃は喜んでくれる人がいたので、せっせとケーキやクッキーなどを焼いていたのですが、過去に「お菓子は買った方が美味しいよね!」と、言った夫だけの為に作る気が起きず(笑)、そして、食事を作ることだけで満足だったのと、沢山の量のお菓子をもて余すことから、滅多に作らなくなりました。

 完成したスイートポテト⬇

f:id:sakurafubukimau:20171104153110j:image

焼きたてはふんわりなめらか。

時間を置くと少し重みのある感じに姿を変えます。

夫はお気に召した様で夕食前に2つも食べていました。

このサイズが16個。

うわー。作りすぎた…。と思いましたが、夫は嬉しそうなので良かったようです。

冷凍して、ながく楽しみたいと思います!

まださつまいもが4本あるので、他のスイーツも作ってみたいと思います♪