ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

驚愕。

二度寝から目覚めると、全身が筋肉痛でした。思い当たるのは、前日、真剣に箒で掃き掃除をしたこと。

しかも、その動作は1時間ほど。立ったりしゃがんだりがあるにしても、足の付け根まで筋肉痛になるとは…。(二の腕はスマホからの投稿が辛いぐらいプルプルしてます(笑))

筋力つけないといけないなぁと思います。

痛みに苦しんでいると、5年ぶりぐらいに友人から電話がかかってきました♪

特に用事があった風ではなかったし、急にどうしたのだろ?

友人は数年空いたと思ったら、突然ラインが来たり。付かず離れずといった感じ。

一年ぐらい凄く波長が合って、毎日の様に電話をしたり、帰省のタイミングで予定が合えばお茶していたけれど、少しずつ距離ができて、このペースで落ち着いたのでした。

久し振りの電話は年月を全く感じませんでした。相変わらずパワフルで元気貰いました♪

少し違ったのは、私と話すと愛知の言葉につられていたのが、(友人は大学が愛知でした)今は完全に関西弁だったこと。

関西でも言葉がきつめで、恐がらせるからと、気を使ってくれていたのを思い出しました。