ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

雨降って地固まる?

以前、友人の事を書きました。

http://shiroinutosakura.hatenablog.com/entry/2017/08/27/110605

あの日の出来事は私の人生の中でも上位にランキングするくらいのかなり落ち込む出来事でした。あれから2ヶ月…。

友人から連絡が来ました。

久し振り、元気??。お互いにあの日の事には触れませんでした。以前と同じ楽しい時間が流れました。

また、連絡するね!と電話を切りました。

私たちの縁は切れていなかったようです。

再び連絡を取るようになれたことが素直に嬉しいです♪

 

この二ヶ月。色々と考えました。

考えた結果、私が変わらなければいけないのだと思いました。

★私たちは合わないと感じる事があります。

それを認めます。

★気を使いすぎるのを辞めます。

★傷ついたら、そう伝えます。

★縁が切れる事を怖れません。

★自分の意見を持ちます。

★距離感を大切にします。

友人は出会った日から変わらず、ずっと自然体です。私はずっと、釣り合えるようにと、背伸びをしてきました。

一緒に過ごす時間が急に増えて、私に限界が来てしまいました。今までの形が壊れました。あの日、無理していた事を伝えました。

二ヶ月連絡がなかったのは友人の中でも私に思う事があったのだと思います。

それでも、今日、連絡をくれました。

本来の私を受け入れてみようと思ってくれたのだと思います。

だから私も好きではないと感じる部分も含めて、もう一度向き合うと決めました。

これから、色んな事が変わっても、お互いが心地よいと感じる友達でいられたらいいなぁと思います。