ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

不安。

数日前からPMSの症状が酷い為、スマホをサイレントにして放置、先程寝る前にチェックしたら‥母から癌になったとラインにメッセージが届いていました。

詳しくは明日、電話で聞いてみますが、オペは春まで予約でいっぱい。放置もできないので、抗がん剤の治療を始めるとの事でした。

慌て夫に説明し、一度帰省しても良いか?と尋ねたら、帰ってきた言葉は『行って何するの?』でした。

初日ぐらいはついていてあげたい。帰ったらダメなの!?と話すと、『いいけど‥先ずは電話で詳しい状況を聞いて』でした。

どうして、直ぐに帰ってあげて!と言えないのだろうか。

私の母への思いを誰よりも知っているはずなのに。

一人が寂しいから?役員するのが嫌なの??

分かってはいたけれど、この反応には幻滅しました。

結婚した人間はどこまで自分の気持ちを優先して良いのだろうか。常識なんてどうでもいい。私はどうしたいのか。それを大事にしたいと思います。