ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

塩対応。

何度も話してきたにも関わらず、夫がスマホを見ながら寝落ちするのを辞めないので、苦情を伝えたうえで、改善するまで塩対応する事にしました。

眠ろう&トイレに起きた際に寝室に入った瞬間感じる眩しさは、防ぎようがないので本当に参ります。暫く目を閉じても眩しくてそれにイライラしてより眠れなくなるという最悪の連鎖。

昨日は起こすの覚悟で握りしめたスマホを抜き取ろうとしたら、何ー?と一言良い、画面を暗くして再び速攻で眠りに落ちました。

寝付きが良くて羨ましい。

画面を暗くしてもピカピカ光るスマホが、本当に憎いです(;´Д`)ハァ

 

寝室を再び別にしたいけれど、寒すぎてこの時期はまた違う理由で眠れなくなるので、それもできない。なので‥

次、寝落ちしたら夫を寝室から追い出す事にしました。夫はこの季節でもトランクス&Tシャツに掛け布団一枚で寝ているので、あの寒い部屋でも眠れるだろうから。

私がいないと心配で眠れない。寝室はたっぷり日差しが当たり良い環境なので、仕事で身体が疲れるだろうと、別で眠る時は寝室を譲ったり、一緒の部屋に戻したり、私ばかりが気を使う生活が馬鹿らしくなりました。

薬を飲んで、眠るために色んな努力をしているのを知っていてこんな仕打ちをする人にどうして優しくする必要があるのだろう。と思わずにはいられません。

 

これに加え、睡眠不足で体調がイマイチな私に体調悪いアピールをしてくるのも何なのだろう。

病院に行くように言ったら、まだ大丈夫って‥いったい何がしたいのか。

あんな格好で毎日顔に眩しい光を浴びながら眠っている。昨日はピザを食べた後に止めたけれど、インスタントラーメンを食べていたし、休肝日もない。運動どころか、ほぼ動かない。どう考えても、体調が良いほうがビックリだと思うのだけど。

 

減薬をなんとしても成功させたいので、喧嘩になろうとも、寝落ちを許す事はできません。

昨日、母と電話した際、母の誕生日に弟が、留守中の実家にプレゼントと花束をサプライズで置いていった話を聞きました。その日の夕方に弟は、ワクチン接種を母の勤務先で受けたので、母と顔を合わせたにも関わらず、プレゼントについて何も言わなかったとか。かなりビックリした!という素敵な男前エピソードを聞いたばかりだったので、夫の人の気持ちを汲めない所にいつも以上にうんざりしてしまいました。

いい加減、一人暮らしの様にすき放題で過ごすのは違うのだと気付いて欲しい。

私の我慢がきかなくなるのとどちらが先かなー。