ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

次から次へと。

少し体調が整ってきたと思ったら…次は花粉に苦しめられています。

今年は目がかなり痒くて目の周りまでヒリヒリ。外に出ると鼻と喉にまで影響が出るので、結局、今週は食材の買い出しと入学祝いのゲームソフトを購入しただけで終わってしまいました。

プレゼントはこちら⬇

f:id:sakurafubukimau:20190315154127j:image

お友だちのお家でプレイして楽しかったそうなのですが、口コミに小学生にはかなり難しい事や(イライラしてゲーム機を破壊した子がいるとか💦)オンラインでプレイできると見てどうかなー?と思ったのですが、母であるいとこのOKが出たのでこちらにしました。

家族で仲良く遊んで貰えたらいいな。と思います♪

これにいとこの好物のお菓子と娘ちゃんにもDS3のゲームソフトを贈りたいと思っているのですが、今持っている物と被らないかと心配しています。いとこに相談するといらないよー!と言われると思うので相談しづらい。どうしたものか。

被ったら、売って好きな物を購入して貰えば良いか。先ずはどんなゲームがあるかリサーチしたいと思います♪

母へのお返しも用意しなければ。

 

母へのプレゼントと言えば、GWに母の日のプレゼントも渡したい。(義母にも!)6月の父の日の分も一緒に贈ろうかな…。

5月は祖母の誕生日もあるので、この日の贈り物も考えなければ。

お小遣い足りるかな?(笑)

幸せな悩みです♪

 

お弁当

f:id:sakurafubukimau:20190315160611j:image

★本日のオクラはごま和え

カニカマの海苔チーズ巻き/人参とハムのサラダ/ミニトマト/筍と椎茸の焼売(冷凍)

お握りは明太子×ごま×から揚げ。

夕食は一人だったので、カゴメのスムージーで済ませました♪

お昼にお弁当の残りを食べるようになってから、腹持ちが良くなりました。合わないと思っていたもち麦も前日からしっかり水に浸すようにしたら、胃もたれしなくなりました。