ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

有難う。

昨日、そろそろ車検だからと、夫に車の納税証明を探すように言われていたので、思い当たる場所を探したのですが見つからず…。

車にあるかも♪と駐車場に向かうも鍵の電池切れで開きませんでした。

夫が帰宅するまで待てば良かったのですが、付属の鍵をある事を思いだし、意気揚々と開けた瞬間、大変な目に合いました。車にあんな機能が備わっているなんて、全く知りませんでした…。

慌てて説明書を開くも意味が分からないし、ディーラーに電話するか、夫に助けを求めるか迷いましたが、ディーラさんの説明を理解する自信がない。夫も知らないだろうなぁ。と助けを諦めかけたその時、一人の頼れる存在を思いだしました。「弟」です!

事情を説明すると分かりやすく対処法を教えてくれて、無事に解決できました。

もし、納税証明がない場合は市役所でいいんだよ。とも教えてくれました。

思い返せば幼い頃からずっと、本当に困った時に助けてくれるのはいつも彼でした。

もっとしっかりしようと心に誓いました(笑)

(納税証明は公共料金の支払済の証明書の中に紛れていました。)

 

その後は完全に心が折れてぐったり。

ぼーっとしていると、夫からかなり早い帰るコールが届きました。帰りを大人しく待っていれば良かったです。短期な所も直したいです。

帰宅した夫は少し早いけど…、ホワイトデー。と包みを渡してくれました。

開けてみると和菓子でした。

f:id:sakurafubukimau:20190314090223j:image

夫の気遣いにも元気を貰いました♪

家族の有り難みを感じた一日でした。

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20190314090637j:image

お弁当。

f:id:sakurafubukimau:20190314090748j:image

★本日のおくらは卵焼き&カニカマのマヨネーズ和えです。

色々と作ってきましたが、卵焼きが一番人気です。

ワカメのポン酢和え/ミニトマト/ウインナー/冷凍の鯵の南蛮漬け

ワカメごはんのお握りでした。

 

お弁当箱を会社に忘れたので、タッパーを使ったら、おかずがいっぱいでこっちの方が嬉しいと言われました。

蓋の閉まりの悪い100均のお弁当箱は暫く眠る事になりそうです

一日置いたお弁当箱は糠味噌の香りがしました…。暖かくなってきたので、よりいっそう衛生面に力を入れたいと思います!