ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

もう大丈夫!

昨日は、いつもの様に最善はなんだったのか。これは言わなくて良いことだったのかを考えていたのですが、なかなか答えがでなくて夜まで気分が鈍より。

それを察したのか偶然なのか、買い出しへ行った際に夫が市販の鍋の素をこれが食べたい!と持ってきたので、昨晩の夕食はそれを利用しました♪

f:id:sakurafubukimau:20201019113351j:image


f:id:sakurafubukimau:20201019113745j:image

元々、ふるさと納税の返礼品のお肉で鍋をする予定ではあったのですが、少しでも楽ができたのが有難かったです♡

うには最後にいたような‥いないような‥。感じでしたが、すき焼きに卵が既に溶いていれてある様なまろやかなお味で美味しかったです♪

 

今回の件はベストでは無いにしても、発言した事は後悔する事ではない。と結論付けました。

私の為にそうしたい。のではなく、周りの為に必要な事だという気持ちに変わりはなく、もし、他の方から見て必要ないと感じる事なのであれば、発起人の意見に気持ちよく賛同しようと思えたからです。

そして、これからも意見は言うだけ言ってみようと思います。

 

最近、気持ちがざわつく時にはYou Tubeを観る事にしています♡

まずは、マインドフルネスの瞑想で冷静になります。

※【ココイマ】さんがお気に入りです♪優しい声にリラックスできますし、終わると身体がポカポカしているのを感じで、普段の呼吸の浅さにビックリします。

朝の瞑想にチャレンジするのが今の目標です!(朝はバタバタで余裕がないので‥)

 

次に【お文具のアニメ】を観て、より心を緩めます。可愛くて、優しい世界に癒やされます。続けて大好きな【紙兎ロペ】【ドアラ&つば九郎】を観てより笑顔になり、【エンガブさん】の動画を観てバワーチャージ完了♡

昨日はエンガブさんが、丁度、登録者数10万人突破記念のライブ配信をされていて(おめでとうございます!!!)舞台を配信で観られるとの情報までゲットできて、凄く幸せな気持ちになりました(*´艸`*)

見終わる頃には気持ちは通常に戻り、その後は【ココヨワチャンネル】さんの動画を拝見して、HSPのお勉強をするまでに回復しました♡

 

他にも、【ブリアナさん】【セカストさん】【とんねるずの貴さん】【すゑひろがりずさん】【サバンナの高橋さん】【谷やんさん】【ガチャピンちゃんねる】他にも数ちゃんねる。を観て元気を貰っています♪

 

今年もあと2ヶ月半。

年内は自分の時間を大切にしたいと思います。自分としっかり向き合って、自分の軸を持ちたいです(●´ω`●)