ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

早い‥

ブログを書こうと思いつつも先延ばしに。気づいたらGWも中盤になっていました‥(;´∀`)

体調は良かったり、悪かったり。睡眠の問題も同じくといった感じです。

未だに何が原因なのか分からないので、開き直って好きに過ごしています。

夜、眠れなくなるからと、夜間のスマホ断ちをしていましたが、解禁しました!ただし、観るのは楽しいと感じるハッピーエンドの動画だけ。と決めています。

寝る寸前まで観ていても眠れる時は眠れますし、観なくても眠れない時は眠れないのです。

読みたくない気分で読む本は逆にストレスになるのですよね‥。

最近はNetflixの「クィア・アイ」がお気に入りで、これを観た日は眠れる率がかなり高いです。

ファブフィブが素敵な方たちで皆さんから元気を貰えます。綺麗になりたい。部屋を素敵にしたい。問題に立ち向かいたい。美味しい料理を作り食べたい。周りに優しくなりたい。と、プラスの感情を刺激してくれます。そうすると、次の日が楽しみになります。

規則正しい生活とリラックスして、楽しい気持ちで眠る事を今は大事にしています。

そして、ウトウトすらできない日は薬に頼る。

新しい一日を楽しい気持ちで過ごす事に重点を置く事にしました。どんなに気をつけていても、明日はどうなるかなんて分からないから。

 

今日は義理実家でバーベキューなのですが、昨日は問題なく眠る事ができました。

車を久しぶりに運転する日と義理実家に訪問する日は眠れないのが当たり前だったので驚きました。(運転初日は眠れなかった‥)

胃を患ってから、大体の事がどうでも良くなり、苦手意識が和らいだからだと思います。

ですが、匂いが付くのも日焼けも嫌なので、正直行きたくはありません。それでも、夫の為に行きたいと思います。(夫は私の母に良くしてくれるので。)来年はサクッと外でランチにして欲しいな。義理両親の希望がバーベキューのうちは我慢するけれど。