ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

はぁ…

今朝は夫の野性味溢れる香りで朝から気分が…(昨夜、遅くまでゲームに夢中でお風呂に入らなかった。外出したのに…)天気が不安定でシーツを洗えない日も多いのに。と何とも言えない気持ちにもなりました。

よく、香りを心地良く感じる人が遺伝子的に相性が良いと聞くけれど、それって、この状態の香りが心地よいって事なのかしら??

私の鼻の通りが珍しくいいのかどうしても無理で、他の部屋に避難したら、どうしたの??って…。

自分の香りに気づかないみたい。

私が逃げ回るので、その後、お風呂に入っていました。ですが、今が綺麗でも、そういう香りの人だっていう意識が刷り込まれて、暫く近づきたくないと思ってしまうのよね…。

もうバスマットは洗濯したから準備されていないのに、何の準備をせずにお風呂に入るのも如何なものかと思う。

ですが、きっとこういうところをフォローする為に私がいるのよね。と思い、整える。

その後、○○ちゃん(私が付けたあだ名)綺麗になったよー♪ってくっつこうとしてくるから、無理!と言って逃げるも捕まる。

もう、嫌なイメージしかないから触らないでください。無理です。と伝え、嫌です。と返ってくるを繰り返し、バカらしくなって笑う。

他にもこっちは火を使ったり動いたりで暑いのに勝手にエアコンを止めたり、それならと窓を開けたのに閉めてきたり。観ているテレビを勝手に変えたり、腹立つ事の連続だったのだけれど、なぜか最後には許してしまう。どうしてなのかな?

平和主義??

今日もイライラしつつも一日が無事に終わりますように。さぁ、シーツ洗おう。

 

癒やしのゲームも、驚くぐらいに優しく気遣いのある振る舞いの中に時折見せる自己主張に引っかかるようになりました(´・ω・`)

この感じ…覚えがある。。。

優しいから、私の言葉を否定する事はしない。

それいいよね!など共感はしておいて、でも、自分はこうしたいんだよね♪ダメかな??って、言ってくるの。

希望を言われたら、叶えないと…と思ってしまう私のこの癖。ゲーム相手でも抜けません…。

こうしたいんだね。だったらこうしない?って話をして、それで落ち着いたはずなのに、結局は丸め込まれて最後は相手の思い通りになっているのよね…。

あー、私はこの人といる限りずっと、こうやって悲しい気持ちと小さな不満を溜めていくのだなぁと思って、別れた事を思い出した。

お付き合いした誰よりも甘くそつない人だったけれど、今までの最速で初めて私から別れた。

常にリードしてくれて、お姫様扱いは心地がいい。でも、操られている気持ち悪さが心をざわつかせた。なんだか怖いと思った。

これも相性よね。

私はお互いに不満を折半できる関係が好きらしい。きっと、相手に身を任せるのが楽だという方もいるよね。

 

せっかく見つけた癒やしが過去の微妙な記憶を呼び覚ますとは…。すっかり忘れていたのに、ゾクッとしてしまった(;・∀・)

今日はNetflixの大好きなファブフィブのブラジル編が始まったからそれで癒やされよう。

心を躍らせるのは恋愛感情だけではないよね。

自分を成長させるのも楽しい。