ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

これでいいのかなー?

最近、夫の事がゴールデンレトリバーにしか見えません…(●´ω`●)

私に戯れてきては、お腹にうっかり触って、胃痛になり怒られる。在宅勤務で髭を週一でしか剃らなくなり、戯れついて、私に髭を刺して痛いと怒られる。家事や食事中に戯れついて怒られる。

株の話はツマラナイので、お昼にしか聞かないと言っているのに、うっかり、朝晩に話し出して怒られる。

水回りを水浸しにして、そこで水遊びしないで!と怒られる。

夫は自室で仕事をしているのですが、頑なにエアコンを設置しません。そして、脇汗が酷く白くなっているにも関わらず、お酒を飲んで、お風呂に入るのが面倒になり入らないと言って、怒られる。その状態で戯れようとして、臭いと言って怒られる。

だいたい、怒られると渋々入るのだけれど、たまに嫌がる。

そんな日は目を瞑るのだけれど、二日目も同じ事をしようとして怒られる。

シーツが汚れるので洗おうとすると、シーツが傷むから余り洗わないで。と言って、汚いでしょ!と怒られる。

私が体調の良い日は、頭洗ってあげるー!というと、だいたい喜んで付いてくる。そして、自分で最後に身体の泡を濯いで、シャワーを自分で元の場所に戻さず、私に投げるように渡して怒られる。

夫は頭を乾かさずに寝るので、私の布団に勝手に寝転び、枕を濡らして怒られる。

怒られすぎて、今日はお風呂に入って綺麗だから、戯れつく!と宣言するように。また嫌な目に合うのかと嫌な気持ちになるから、予告しないで欲しい。夜は胃の調子が悪い日も多いので、構われたくない日が多くて辛いから、宣言しないで。と怒られる。

夫は身体が硬くて、お腹がつっかえるので、自分で脚にクリームが濡れません。塗らないと踝がひび割れるので私が塗ります。在宅勤務で身体がガチガチ&脚が浮腫むので、寝る前のマッサージも必須です。

最近は怒られる回数が余りにも多いので、脚しかマッサージしないと言われて、イイコなのに…としょんぼりしています。攣りやすいので、脚は怒っていてもモミます。私なんてマッサージされたのいつ?って感じだけど?と言うと、笑って誤魔化します。

これが、我が家の日常です。

ちなみに、これ以外にも色々似た次元の事で怒られていますが、毎日滅気ずに嬉しそうです。

そして、懲りずに繰り返します…。

昨日、毎日怒らているね…と言ったら、うん…。としょんぼりしていました。(´・ω・`)

私も毎晩、嫌な目に合って、イライラして眠れなくなります。今もSNSのモヤモヤも重なって、薬にお世話になる日が続いています。

 

しっかり遊ぶ時間を作った方がいいのかな??

本当に、ゴールデンレトリバーにしか見えないわ。(;´∀`)

譲歩できる部分はしているつもりだけれど、生活の質をもっと落として、怒らないようにした方がいいのかな。

家でできない事は外でもすると思うから、良くない癖は指摘しているし、本人も止めて貰った方が良いと思っているみたいだけれど、家で安らげるのかなー?と気になる。

何年経っても正解が分からないなー。

様子見ながら、やっていくしかないのかなぁ。