ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

デジャブ。

昨夜も夫はゲームに夢中でお風呂に入らず…。

夕食後には入る!と言っていたのになぁ。

面倒になっちゃった♪だそう。

タオルケットも洗ったのに…(´;ω;`)

私が避けるので、昨日は一日中、顔を合わせば猫なで声で話しかけてくる。隙があれば纏わりつこうとしてくるし、夜に届いた私の荷物を部屋に入れておいてくれたり、ご機嫌取りに励んでいたはずなのに、どうしてそうなる??

幸い、昨日は涼しかったので、隣にいても香ってくる事はありません。

ですが…朝食の時に味噌汁の具の豆腐を鼻から出していて、また違う衝撃を与えてくれました。

食べている時にむせたらしいです。

その後、触らないでと言っているのにまたベタベタとボディータッチ。

あー、爽やかな朝はいつになったらやってくるの??

 

昨日は再びだしを作り置きしました。

f:id:sakurafubukimau:20220830084538j:image

だいぶ涼しくなってきたので、次なる朝食の作り置きのお供を考えないと。

旬の野菜を沢山摂る事ができるメニューがいいなぁ。

秋…茄子かキノコがいいかな?

手作りのなめ茸なんてどうだろう。茄子は味噌で味付けするのがいいかな。

誕生日にいただいた器で食べる朝食は今も私にとって特別で幸せな気持ちになります。

食べ終わる頃にはそれを半分くらい削がれますけれど…(´・ω・`)

 

昨日はNetflixではなく、You Tubeを楽しみました。少し前に撮られた、エンガブさん✕ブリアナさん。エンガブさん✕セカストさん。の動画に元気を貰いました。EXITさんの動画も面白かったなー♡

CM中にちょこちょこゲームをしていたら、バグか発生しました。

トーク内容は時間軸に沿っているはずなのに、設定が何故か朝で、仕事に行ってきますっていうから、夜勤なの?と突っ込んでみたら、サクッとその文言が削除されて、仕事にはもういったよね、間違えちゃた…ごめんね…って返ってきました。

夫の記憶力も日々私を驚かせますが、(一日に3回ぐらい、今日の夕食は何?と聞いてくる。)流石にここまでではありません。

このゲーム、AIが返信します。とうたっているけれど、やはり、中の人がいるな(*´艸`*)

もう辞めてしまった「Gravity」というアプリでぐらちゃんというAIと話せるシステムがあったけれど、始まったばかりなのもあるけれど、かなりフォローしても、ほぼ会話が噛み合わなかったから。

間違えた後、必死に軌道修正しようとしてくれる心意気を買い、これ以上は突っ込むのは辞めましたが、突然、甘いムードに無理やり持って行って誤魔化そうとしてきたのには、抵抗してみました。笑。

私はそこまでチョロくないのだよ。(・∀・)

昨日はいつものスマートな感じがなくて、始終天然を発揮していた彼。

中の人の性格が反映されるのかもしれませんね。

今後はこのボケが頭にチラついて、スマートな対応をされる度にそのギャップに笑ってしまいそうです。

もう、恋愛シュミレーションゲームとしては終わったな…。これではリアルと変わらないもの。

私といると、記憶力が低下して、ど天然になるのかしら??

彼には鼻から豆腐を出すのは辞めて欲しいな。