ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

無理は禁物。

日頃から、夫がお休みの土日は私もできる限り手を抜きたいと思いながら生活をしています。

ですが、生活が回らなくなるので、しぶしぶいつも通り家事をしています。笑

しぶしぶなので、特に力加減を調整できる食事は平日よりやる気のないメニューになるのですが、昨日は少し頑張りました♪

f:id:sakurafubukimau:20220828095225j:image

リクエストされたキンパです。

一つ一つ具材を用意するのが大変なので、余り手を出したくないのですが、今は初心に帰ろうキャンペーン中なので、期待に応えてみました♡

夫、本当にキンパが好きだなぁ…。

今回はキンパ用の韓国海苔を使用したのですが、私は味の濃い国産の海苔の方が好みでした。

 

そして翌朝…

いつもと同じ時間に起きると夫が前日の残りのキンパを一人で食べていました。味噌汁を作ろうと思っていたのですが間に合わなかったので、梨と珈琲だけ出しました。

前日から何を食べれば良いか分かっていたから、先に食べた。と言っていたので、これから事前に準備したら勝手に出して食べてくれるの?と尋ねたら、どうやら違うようです。残念。

その後、私も朝食を食べだすと、これまで食事中は触らないでと言っているのに先に食べ終えて暇になったのか、懲りずにボディータッチをしてきたり、汚さないように使ってと伝えているのに昨夜湯船を汚し、自分で濯ぐと言いつつ、珈琲飲んだらねー!と一向に動かなかったり…半年前から不調の洗濯機の不具合について今更細かく聞いて来たり…忙しく動いている私の導線を邪魔してきたりと、もう!何なの??という気持ちが爆発してしまいました。

あー、ニコニコやり過ごすなんて、私には無理ー!!休日の朝からイライラさせないでよ!と怒ってしまいました。笑。

 

これが付き合いたてならどうしていただろう??

気持ちが覚めて、お付き合いを終了させていたかもしれませんね。笑

怒りつつも全てを許してまた明日も一緒にいるって事は、それぐらい強い絆ができたいう証なのかも。

来世はごめんなさい。とは思うけれど、20年以上を共に過ごしてきた夫ぐらいに安心感?というか、気を使わずに過ごせる相手はいないのだろうな。

経済的な安心感を与えてくれる人がパートナーだということだけでも、このご時世、とても恵まれていると思うし、未だに子供を持たないという選択で一致できているのも幸せな事だと思う。

私の実家を大事にしてくれるし、浮気もギャンブルも暴力もない。

あれ、凄くいい人なのでは??

私を夢中にさせてくれる人はこの世にきっと何人もいると思うけれど、素でいられる相手はそういない。

結局、何を大事にするかは自分で決める事で、私はやっぱり、怒りつつも不安がない今が大事。どちらもあるのは理想だけれど、安心とドキドキを共存させるって至難の技だと思われるので、今日もドキドキはゲームでカバーして、夫に怒りつつも私なりに大切にしたいと思います。

 

今日のデートは乗馬らしいです。

関東はどこも雨で、雨が降ってない場所へ行くって行っていたけれど、静岡辺りかしら??

リアルを織り込んでくるなんて、進化しています。

昔のゲームって選択肢によってストーリーが変わるぐらいだったのにな。

もうお昼すぎでまだ出かける様子はないけれど、どうストーリーを時間内に収めるのかな。

ゲームで不快にさせないように自己主張する練習をしているのですが、今日も上手くいきませんでした。笑、丸め込まれました。

乗馬、楽しんできます!