ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

一人時間。

昨日は夫が飲み会だったので、半日程、1人の時間が持てました。

お出かけしようか、のんびりするか迷った結果、今日は祝日で外出予定なので、のんびりを選びました(*´艸`*)

普段、リビングで夫が仕事をしているので、テレビが観られず‥終わったら、夕食の時は二人が観て楽しいと思える番組を選ぶので、観られず‥。食後は私は片付けとお風呂。夫が好きな番組を観るので観られず‥。お風呂を上がったら、TV画面は私には明る過ぎるので観られず‥。

と、どんどん観たい番組が溜まっていくので、これを消化する事にしました。

今、お気に入りの番組は「クレージージャーニー」「オモウマイ店」

全て観きれなかったので、次は土日、観るチャンスがあるといいな。

クレージージャーニーを観ると好きな事があるって素敵だなぁ。と思う。私も欲しいけれど、それには新しく何かにチャレンジしないとね。

オモウマイ店は人の優しさを感じられる所が好き。ニュースを見ていると、人の嫌な部分に目が行きがちだけれど、それは一部なのだと、気付かせて貰える。

どちらも素敵な番組。

 

夕食は昨日の鍋の残りにお肉と野菜を足していただく。ちゃんと食べて偉いと自分を褒める。

一人だと食生活が荒みがち。

お菓子だけとか。冷凍食品とか。

これからはしっかり作ろう。

今年からは自分を大切にすると決めたから。

お風呂上がりのお供はアニメ。

今は、「文豪ストレイドッグス4期」「痛いのは嫌なので防御力に極ふりしたいと思います2期」がお気に入り。

そして、異世界おじさんの最終話の放送を楽しみにしています。

 

夫の帰宅予定は23時過ぎ。

しかし、その時間に夫からラインが。

捕まった‥。今から帰る。

捕まったって何?自分の意思でしょ。

人のせいにするのは良くない。

可哀想に、電車に乗って直ぐに電車が止まったらしい。絶望のラインが再び届く。

私はせっせと眠る準備。

でも、帰って来るまでなぜかいつも眠れないのよね。寝たいのにー。

結局、帰宅は24時半。

下の階の方、お風呂の音が煩くてごめんなさい。

夫が寝室に入って来るのを確認した所で、私の意識は途切れました。

次はいつ1人時間が持てるかな。

月イチぐらいであると嬉しい。