ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日。

昨日は天皇誕生日で祝日。

だいたい何の祝日かがいつも分からない。

有り難みが薄いから?昔はもっと覚えていたのに。

テレビで両陛下の仲睦まじいご様子を目にする。

ご結婚して30年だそう。

お互いを見つめる優しい眼差しにいつも感動する。本当に素敵。

私は夫をどんな目で見つめているのだろう。

今は独り言が本当に多いなぁ。私はイヤホンをしているから何言ってるのか全く分からないけれど、想像はつく。と言う気持ちで見ている。

お互いに唯一無二。ってお二人の様な関係の事を言うのだろうな。雅子様適応障害になられた時に、天皇陛下が一生懸命に守ろうとしている姿もとても素敵だった。

夫は義理実家からすら守ってくれないし、(そのお陰で強くなって今は平気。)私のメンタルを脅かす元凶になる事もある。(割りと沢山。)

これは‥私が守りたいと思える様なタイプではないから?

ゲームすら、私の感情を逆撫でしてきたし、一般人には無理なのだろうか。

でも、相思相愛のおじいちゃんおばあちゃんをTVで観る事があるから、そんな事もなさそう‥。

うん、ご縁がなかったと言う事ね。

ただ、夫の浮気をしそうにない所は素敵な所だと思う。恋愛脳ではないのよね。

義理の両親も義理の弟もそういう感じ。

これは育ち方なのかな。恋愛より大切なものがある。しっかり趣味がある人って一途なのかも。

私は特に趣味がなく、恋愛に重きを置くタイプではあるけれど、色んな人に好かれるより、一人の人に愛されたいタイプなので、(他の人で良いならそちらへどーぞ。と思う。)夫の素行に不安を抱かなくて良いのは有り難いことだと思う。スマホを見たいと思った事がない。

だから飲み会=自由時間なんて呑気に言っていられるのよね。

この辺の価値観は合っていたみたい。

ここが揺るがない限りは、これからもずっと一緒にいられるのかな。と思う。

「夕食」

f:id:sakurafubukimau:20230224143035j:image

チーズ鍋にしました♪

そして、今日のランチは〆のパスタ。 
f:id:sakurafubukimau:20230224143201j:image