ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

始めてみる。

昨日、夫と昼食を摂りながら観ていたTVでダイエット企画が放送されていました。

その中でも気になったのは、「夕食に鍋を一ヶ月食べる」というもの。

夫、出会った時は60キロ前半。現在‥

義理の妹にえっ、付き合った時と別人ぐらい違うんですね!?と言われたけれど、確かに言われてみたらそうかも。

勿論、好みの体型はあるけれど、夫が痩せようが太ろうが、禿げようが、肌が荒れていようが構わないと思っています。全く外見が気になりません。そう思うのは私の生活に支障が無いからだと思われます。

他に変わって欲しい所が山程あって、夫の外見の優先度がかなり低いのです。

(これから恋愛をするとしたら、できる限り好みに近い人を選ぶと思うけれど。)

鍋に話を戻しますが、夫が痩せたいのと、お鍋が大好きなので、チャレンジする事になりました。

ルールはスープを手作りする事と、〆を食べない事のようです。

昨日は味噌キムチ鍋。一昨日は偶然、醤油ベースのモツ鍋でした。(モツ鍋は今年のラッキーフードらしい)今日は帆立だしのお鍋です。

手作りってどこからが手作りなのだろう?

顆粒出汁はセーフなのかしら?

準備も片付けも楽ですし、ランチは〆を作れば良くなったので、夫が飽きるまで、鍋生活をしようと思います♪

〆は食べないけれど、お酒は飲む夫。 果たして痩せるのでしょうか(●´ω`●)