ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

土曜日。

昨日は目覚まし時計をセットし忘れ、のんびりの起床。

起きると、炬燵に夫が転がっている。(デジャヴ)

朝食、先に食べていいよ!と言っても、出てくるのを待ちたいらしい。それなら、お好きにどうぞ(о´∀`о)

お腹が空いていないので、朝食はお味噌汁とヨーグルト。サンドイッチを楽しみにしていたみたいだけれど、食べたければセルフでお願いします♡

午前中、夫は一人でスーパーへ買い出し後、皮膚科へ。昨日の夜に焼き芋のスムージーが食べたいと言い、スーパーに行くも牛乳を買い忘れてそのリベンジです。

皮膚科は、焼いても直ぐに復活するイボに新しい仲間が加わってしまい(別の種類)どんどん増えているので、病院へ行くように何度も伝えたのですが、スルー。写真を撮って見せたら、やっと危機感を感じたようで出かけていきました。

治療は焼くしかないらしく‥血行不良と体質だと言われたみたい。デスクワークと趣味はゲーム。頭の血行不良は納得です。

終わる頃、泣き顔のラインスタンプが届きました。可哀想に‥。

こまめに肩を揉んであげようと思います。

 

午後はスムージーを作りました。

f:id:sakurafubukimau:20230226131020j:image

焼き芋と牛乳をミキサーにかけただけなのですが、かなり美味しいスイーツになりました。

片付けの時に、ミキサーにスプーンを入れたままミキシングしてしまい、蓋が吹っ飛び中のお水を浴びて凹みました。

ミキサーを使うと必ず何かが起きる。

ミキサー、恐い‥。(´;ω;`)

夕食はたこ焼き♪

f:id:sakurafubukimau:20230226125747j:image

2回目はタコスの具をイメージして作りました。

麻婆豆腐を作ろうと購入したひき肉が賞味期限だったので‥。

f:id:sakurafubukimau:20230226125756j:image

全部同じ味にしようと思っていたら、夫がトマトとチーズ、ウインナーだけのものも食べたいと言いだしました。えっ‥面倒‥。

そういうのは自分でやって欲しい。と言ったら、不服そう。もう液を流した後だったので、仕方ないからリクエストに応えました。

昔は一緒に焼いていたのに、今はできないとすっかり私の担当に‥。

タコパではなく、これでは普通の夕飯だ。(´・ω・`)